
Comment (-)

掛けるモノ

次男が大人しいな~と思い、様子を見に行くと
せっせとウッディの寝床を作ってました。


WiiUのハンドル部分にぴったりハマるカウボーイの図。

1404264409.jpg

上に掛けようとしてるのは、君、それオムツ替えの時に下に敷くシートじゃないか。
ウッディ それでいいのか?

おおっと そいつあ いけねーゼ。と思い改める次男。
何か他にないのかとキョロキョロと探して、新たな掛け布団をかけてあげてました。

それが コレ

1404264308.jpg

うん、通気性は良さそうだけど、硬そうだな~。
もうちょっと柔らかそうなのがいいんでないかしら。

うん。 と言ってまた他のを探す次男。 
そして、ママー 見て!! と連れて行った先にあったのは…

1404264466.jpg

あら~、柔らかくて通気性も良くて、吸収力もバッチリね★
ウッディ、お漏らししても問題ナイわ~(笑)

盆踊り

来月、幼稚園で納涼花火大会が行われるらしく、
そこで踊る盆踊りをただいま園内で練習中だと長男が話してくれた。

私  「踊る盆踊りってなんだっけ?」

長男 「ようせい音頭とー、ぺんぎん音頭とー、かつおぶし!」

私  「あー、そうだったねー、去年と一緒だね~。って かつおぶし??」

わからない。なんだ かつおぶしって。 そんな盆踊りあるのか? 
あるなら歌詞は 「おだしが出る出る~ヨイヨイ」 とかかしら? 等と
考えながら去年のことを思い出してみる。

うーん、うーん、あっ!もしかして 「炭坑節」か?
長男に聞いたら、炭坑節で合ってたました~

うははは またまた久しぶりデス

さすがに無いだろうなと思って覗いたら、な、なんと まだここ残っていた~~~~。

前回の記事も久しぶりだったけど、もの凄くお久しぶりです、こんにちは。
現在では下に次男も生まれ、家族4人で楽しく暮らしております。
二人ともトッキュウジャー大好き! 毎日突然繰り出されるパンチキックに耐えながら
母は頑張っているであります!

お久しぶりだわー

久しぶりの日記。

仕事をはじめて、育児、家事、仕事この3つで24時間の経つのが早いこと早いこと。
一通りの仕事が出来る様になった矢先に妊娠いたしました。
職場には迷惑を掛けてしまったけど、あまりにもの酷い悪阻で働くのが困難になり、
長期でお休みをもらうことになりました。

働いていない=子供の面倒みれるでしょ ということで
息子のグループ保育室への条件がなくなり、辞めざる得なくなってしまいました。
妊娠は病気じゃないからダメなんだってさ! ちょっとコレにはムカっってきた。

と、いうことで息子と妊娠ライフを過ごすことになりましたん~。
予定日は6月15日。まだまだ悪阻が続いていて辛いゼ。

薄桜鬼 随想録

すべてのルート終了しました。

このゲームはあとから作られたオマケ的なゲームらしく、意味不明な内容が
多々でてきて???となっていたところ、アニメが出てると知り
アニメでお勉強いたしましたん。

それにしても沖田ルートで千鶴がおち水を飲んでたり、原田ルートで
いきなり子供つくってたりとキョトンえとなることもあったけど、
それなりに楽しめたゲームでした

