スポンサーサイト

Comment (-)

戦略

資生堂TSUBAKI、かなり売れてるらしいですね。
我が家にもその戦略にまんまとハマってる人が。

W杯のテレビ中継を見てるとき
私 「俊輔の髪の毛サラサラだね~」
夫 「TSUBAKIだな( ̄ー ̄)」

街を歩いていて、
私 「あの人 髪の毛綺麗~」
夫 「TSUBAKI使ってるな( ̄ー ̄)ニヤリッ」

お風呂場で、
夫 「早くシャンプー無くならないかなぁ(ボソ)」

…… ( ̄ロ ̄)アングリ TSUBAKIパワー恐るべし。
「TSUBAKI使おうよ」とは言わないが、
無意識にアピールしすぎよ。夫w 
129:

ツバキええんかな~?エジエンスは使ってたことあるけど、
ニオイがスキだったな~。
旦那ちんの為に次のシャンプーはツバキだね~。
でも、俊介はツバキちゃうと思うの~。
きっと、縮毛矯正のシャンプーよっ。

2006.06.16 10:55 ニキティ #- URL[EDIT]
130:

e-301ニキティさん

エジエンス。もしかしてアジエンスの事かな?(笑)
チャン・ツィイーの出てる金色のやつだよね。
私もあれ使った事あるー。旦那ちんの実家で(* ̄m ̄)
いい匂いだよね あれ。
そういえば、ニキティさんってロングだったよね。
シャンプーは今何を使ってる? 他人の使ってるシャンプー
とても【興味あります!】

しょうがなく、次はツバキを買うつもり。
あんなに所望してたら買ってあげなきゃな~┐(´ー`)┌

俊輔って天パだもんね。縮毛矯正のシャンプーって値段高そー!
あのサラサラはちょっとジェラシーだわ(笑)
ジェラシーといえば、雨上がりの蛍ちゃんの髪の毛にもジェラシー!

2006.06.16 11:14 ユキエ #- URL[EDIT]
132:

ツバキ、あの赤いボトルに惹かれます。サラサラになるのかな、それとも、しっとりまとまるのかな??今のモッズがなくなったら買ってみようかな!

2006.06.17 02:31 MIYA #- URL[EDIT]
133:

TSUBAKIは旦那様…もとい男性にも影響を及ぼしてるのですね(´▽`)
うちのオットのキューティクルはLuxで蛍原並なので
全く興味を示しません…_| ̄|○lll
TSUBAKIは興味あるけど、そんなオットに無駄遣いと言われそうで
買う許可が下りそうにありません(ノ▽`)

2006.06.17 12:54 なかみぃ #- URL[EDIT]
134:

ツバキってお高い物ですか?
アジエンスより?
一時期アジエンスを使っていましたが…
やはり昔から使い慣れてる「トニックシャンプー」がええです。
何より「安い!」ですから←貧乏くさっw

2006.06.17 21:19 KKMD #- URL[EDIT]
135:

シャンプーは特にこだわりナッシングですが、ツバキはやたら街頭配布してましたね。
シャンプーの半分は広告でできてるとかできてないとか、、、。

2006.06.18 10:02 社員1号 #X86N/.ag URL[EDIT]
137:

v-274MIYAさん

あのボトルの形や色、なにやら高級感が漂ってますよね(笑)
よく「サラサラ」と「しっとり」って2パターンあるけど、
両方の効果が欲しい! 美容院で主に使われるシャンプーは
どちら寄りなんでしょうかね。モッズ以前私も使ってましたー(笑)
匂いも結構好き♪ 
モッズ→パンテーン→ビダルサスーンという経路でうちは来てました。
「新しくなった」というフレーズに弱いのです(笑)


v-496なかみぃさん

な!なんとうらやますぃ オットさん。ジェラシー!(笑)
TSUBAKIボトルをみるからに高そうですもんね。
こっそり買っておいて、中身だけTSUBAKIにしちゃえば
バレないかも(笑)
あれはお徳用詰め替えとかあるのかしらん。ボトルで毎回買うって
いうの抵抗あるんだけどなぁ。
ゴミ増えるの嫌だし、値段も高くなるし。


v-378KKMDさん

確かTSUBAKIは他のシャンプーと比べると高かったような
気がします。LAXと同じぐらいだったかな。
LAXに対抗してるだけはあります。
トニックシャンプー! あのスーっとする匂いのやつですよね。
父がずっと使っていました。家族が他のシャンプーを使っていても
かたくなに父だけはトニック。清涼感がお好きだったようです。
どうやらアジエンスは誰もが通る道っぽいですね(笑)
こうやって他人のシャンプー歴を聞くのって楽しいな♪


v-280社員1号さん

そうそう。TSUBAKIはかなりの宣伝費をかけているそうですよ。
資生堂は莫大な宣伝費をかけるプロジェクトを作っていて、
第一弾が化粧品のマキアージュ。(篠原涼子や海老ちゃんが
出てる奴ですね)第二段がこのTSUBAKI。 第三弾が次に
何かあるそうです。
>シャンプーの半分は広告でできてるとかできてないとか
上手い!(笑) ちなみに社員1号さんが研究されてる石鹸
でしたっけ?洗顔料でしたっけ? それは社員1号さんの
愛情で出来てるんですよね~?(笑)


2006.06.19 11:16 ユキエ #apQ76D9I URL[EDIT]
138:

エジエンスってのはバイリンガルのあたしが、ツイツイ英語調に言ってしまったのよぅ。失敬失敬。笑
今はね、石鹸シャンプー使ってるよ。
めっちゃキシキシして、使いにくいけどね~。
ハゲそうな人にいいらしいのだ。
キシキシだけど、確かに抜け毛が減ったかも~。
うちのGが、前髪Mだからね。気にしとるんよ。
だから、代えてあげたべさー。
あたしは、ディーゼスの緑のボトルのが好き。
美容室とか東急ハンズとかに売ってるべ。

あぁ~、今日も会社暇だわ~。

2006.06.19 13:46 ニキティ #- URL[EDIT]
139:

TSUBAKI使ってみたい~。
CMみたよ。凄い豪華メンバーだね。
資生堂チカラ入ってる~。
サラサラになるのかな。
こっちの国だとなかなかお気に入りのがなくて
シャンプー探しの旅に出てます(笑)
今AVEDAの使ってます。まぁまぁいい感じかな。

2006.06.22 08:43 杏。 #kxJOR7AY URL[EDIT]
140:

e-68 ニキティさん

きゃははは(笑) そういうニキティさんの笑のセンス
大好きだよ。そっかー 英語調かぁ。
ディーゼスの緑のボトルって初めて聞いたー。
これも高そうね。 けど美容室ご用達って響きがたまらんっ(笑)
匂いもいい匂いなんだろうなぁ(=´∇`=)
石鹸シャンプーとは意外なところを突かれた。
抜け毛にいいのかぁ。ふむふむ。
Gさんに合わせてあげるなんて ニキティさん優しいなー。


e-134 杏さん

そーなのよ。めっちゃ豪華メンバーなのにまだ追加するらしいよ!
荒川静香、相沢紗世、香里奈、森泉、吹石一恵、黒木メイサ等。
宣伝費を私たちにも分けろー(笑)
海外のシャンプーって匂いがきつかったりするもんね。
髪質ももちろん違うから探すの大変そうだー。
そっちにも試供品みたいのあるのかな?
AVEDAって検索してみたけど 高そうだよ(>_<)
あれ? そっちじゃ高くないのかな?(笑)

2006.06.22 16:15 ユキエ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

