スポンサーサイト

Comment (-)

炊飯ジャー

きたよ きたよ。 新しい炊飯ジャーが。買ったのはこちら
21259010520.jpg

象印 真空圧力IH炊飯ジャーでございます。

ネットで下調べしたところ 圧力IHが美味いらしいというのを知り、それを狙って電気屋に行ってきました。
電気店に着いて炊飯器コーナーへ行くと、ズラ~と並べられた圧力IH炊飯ジャー達が。

私 「(゚▽゚;) だ。。。旦那ちん。どれがいいんだろう?w」
夫 「いっぱいありすぎてわからんw」

種類が多すぎて戸惑う我が夫婦。どう違うんだろうか。
そうだ! こういうときは店員さんに聞こう~( ´ ▽` )ノ

店員さんに聞いたところ、圧力IHにするならサンヨーか象印がいいんだそうな。 
他社の製品は圧力を作り出したのはごく最近。
それに比べ、サンヨーと象印は13年ぐらいの実績がある。
作りも他社の製品よりも使いやすく、しっかりしている。
と、いう事でサンヨーか象印のどちらかにする事に。

うーん。見てるだけじゃやっぱりわからんw
どっちがいいのかしらん。
悩みに悩んでる私たちに店員さんから押しの一言を頂きました。

店員 「こちらの方が内釜が真空で、軽いし保温性が
    ある
のですよ(^ー^)」

!! (・∀・)ソレダ! 

この一言が決め手になり、お買い上げ~♪
お家に帰って炊いてみたら 美味いのなんの
ここ最近ジャガイモダイエットをしようと思っていたのに、早くも挫折ですよ。
だって ご飯が美味しすぎるんですもの~(=´∇`=)

※ ジャガイモダイエットとは、主食のお米をジャガイモに変えるというやつです。カロリーがお米の半分になるんですって。

  


108:

初めまして、ごりと申します。履歴からとんでまいりました。
丑年しかも獅子座と書いてありましたので、家の嫁と同じ
なので、驚いております。ちなみに私は象印圧力IHジャーの
一升炊きを使用しております。今まで象印しか使ったことが
ありません。それでは失礼致します。

2006.06.08 02:12 ごり #- URL[EDIT]
109:

v-529 ごりさん

カキコミありがとうございます。
なんと! 奥さんと一緒の丑年のしし座とは。
あははは(笑) すごい偶然ですよね~。
電気屋さんのゴリさんも同じ炊飯器なんて、ちょい
このコメントを見たときに小さくガッツポーズしちゃいました。
電気屋さんも買ってるんだもん 間違いない!
やったー いい買い物をしたんだーv-438

2006.06.08 08:28 ユキエ #- URL[EDIT]
110:

コメントありがとうございました!
バーナーの事すいませんですv-393
自分で確認しろよって感じですよね・・・URLまで教えて
下さって・・・超初心者な者で、本当にありがとうございました。
これからマニュアル見てお勉強いたします。

我が家の炊飯器タイマーが壊れています。
まだ使える!!と使い続けてます。
お弁当の日は大変ですが・・・。

2006.06.08 12:14 hanakouki #- URL[EDIT]
111:

e-247hanakoukiさん

いやいや 謝る事ないですよ~^^
お役に立てれて良かったです♪
後はあれにリンクを貼るだけだからスグですよん。

炊飯器タイマー。以前使っていた炊飯器は古くて取説も
なかったので、タイマー機能なんぞ使ったことなかったですよ(笑)
うち、毎日お弁当ですが今回のもまだ使った事ないです(* ̄m ̄) ププッ
どうしても夕飯分に炊いたのが余ってしまうんですものー。
ちゃんと炊き立てをお弁当に入れてあげたいと思う、
hanakoukiさんはえらい!

2006.06.08 14:59 ユキエ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

