スポンサーサイト

Comment (-)

アニソン

この前やっていたアニソンの録画を昨夜みました。
知ってる曲がでると 嬉しくなっちゃう(=´∇`=)
思わず一緒に歌っちゃうよね
けど気持ちよく歌ってご満悦なところに、新しいアニメがくると萎えちゃうね。 ああ 紅白を見てるご老人の気持ちってこうなのかしらんって、ちょっと大人になった我が夫婦。
とりあえず、そういうのは録画なのでパパっと飛ばしでw

番組の途中でコスプレの話が出て、上戸綾が
「一人の時は綾波レイの格好がしたい」 と言ったのを聞いて、
うん、この子なら綾波レイの格好が似合いそうと思ったのは私だけじゃないはずw

番組の終盤にさしかかり、夫と 「ガンダムが出ないねぇ」 と話していた矢先、
ガンダム キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
それに歌は映画の哀戦士。 おまけにリアル歌を唄ってる人の映像が!
もう ここまできたら 私も夫もボルテージは最高潮!
そしたらね、(;´д⊂) ひどいのよフジTVったら。
これだけ盛り上げておいて歌は途中で切れるし、歌を唄ってる人の映像は1999年のものですってだすのよ。 
1999年のものっていうと、この人もしかして今は他界されちゃったの? 
ますます気分はブルーに陥る私たち。 私よりもガンダム好きな夫はショックで言葉もないご様子。
頼むから中途半端な作り方はしないでちょーだい。フジ!

ぜーんぶ見終わってからの感想は、アニメの歌は昔の方がよかったなぁって事。
流行のアーティストのタイアップとかでなくてさ、そのアニメだけの曲って感じで良かったよね。
アニメと歌がちゃんと融合されてたもん。今は別々のものになってる気がする。 ま、そういうアニメばかりではないけど。

あとね、歌じゃないけど「世界名作劇場」 これの再放送、もしくはリメイクを熱望します! いまの子供たちににも見せてあげたい。
29:

わたしはちょうどその番組のときは家事をやってたので、観てなかったんですけど、「哀戦士」の曲が流れてたときに、「歌手の方は亡くなったんだよ」と言ってましたので、おそらくは亡くなったのかと(泣)
生でいろいろな名作アニメの曲が聴けてただけに、残念ですよね、、、

最近のアニメの曲は、有名アーティストを使ったり、無名のアーティストを売るためのものだったり、アニメの趣旨にそわないことが多々ありますよね。最近そう思ったアニメがありましたので、内心別の曲にしてほしいと思いましたが^^;

そういえば、最近は世界名作劇場や日本昔ばなしみたいな良質のアニメがないですよね。うちは子供はいないんですが、最近の子供は名作を知らないで育ってるのかとちと心配になったりします。

2006.02.10 12:24 なかみぃ #4Ur43Rtw URL[EDIT]
30:>なかみぃさん

あぁ やはりお亡くなりになってたのですね(;´д⊂) 昨夜から夫婦で無性に哀戦士の曲が聞きたくて仕方ありません。追悼の意味も込めて聞きたいなぁ。
あと、まだ生きてるのにこういうのもなんですが、「ささき いさお」さんがもし亡くなったらイヤだなぁ ブルー入るよねって不謹慎ながら話しておりました。まだまだいっぱい唄って欲しいものです。

なかみぃさんも やっぱり歌とアニメが融合されてないって感じます? ミエミエの売れれば良いって考えをどうにかして欲しいですよね。 タイアップはドラマだけで十分かと。 
深夜にやってるアニメとかは、ちゃんと融合されてるのも多いと思うんだけどなぁ。 MONSTERのエンディングなんて、よくこんな曲を探してきた!っていうぐらいにハマってたと思う。

うちも子供はまだいないんですけど、出来たら一緒に見たい作品ですよね 世界名作劇場。
ただ人気マンガをアニメ化するだけじゃなく、ああいうのも大切だと思うんですけどねぇ。

2006.02.10 12:40 ユキエ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

