
Comment (-)

盆踊り

来月、幼稚園で納涼花火大会が行われるらしく、
そこで踊る盆踊りをただいま園内で練習中だと長男が話してくれた。

私  「踊る盆踊りってなんだっけ?」

長男 「ようせい音頭とー、ぺんぎん音頭とー、かつおぶし!」

私  「あー、そうだったねー、去年と一緒だね~。って かつおぶし??」

わからない。なんだ かつおぶしって。 そんな盆踊りあるのか? 
あるなら歌詞は 「おだしが出る出る~ヨイヨイ」 とかかしら? 等と
考えながら去年のことを思い出してみる。

うーん、うーん、あっ!もしかして 「炭坑節」か?
長男に聞いたら、炭坑節で合ってたました~

管理者にだけ表示を許可する

