スポンサーサイト

Comment (-)

仕事が決まった

なんとか息子の預け先も決まり、お仕事も見つかって
新たな生活が始まることになりました。

U坊はというと、保育室の申し込みに行った日から何の違和感もなく遊び、
「ママ~」なんて来る事もなくて先生に「慣らしは3日あれば十分だね」と言われるほど。
「1年以上通っている子みたいだね(笑)」なんて他の先生にも言われるぐらい馴染んでいるみたい。
まぁ、最初からその辺は心配はしてなかったけど、適応力ありすぎじゃ?(笑)

先生と保護者の連絡帳を見ても、普段と何一つ変わらない様子で元気に
通ってるみたい。
そうそう。あの連絡帳って何をしてたとか誰々と遊んだとか書かれていて、
それを読むのがパパとママの密かな楽しみになっきてる

保育室といえば、準備で服に名前を書くのが苦労したなぁ。
なにも考えずにタグのとこに名前書いたら字が滲んじゃって、
なんだかオドロオドロしい字になっちゃったりとか。
後で滲まないペンが売っていることを知り、残り数枚だけその滲まないペンで
書いたっけ。
靴下への名前もなんだか上手く書けず困ったっけ。
最初ゴム裏に書いてたのだけれど、そのうち土踏まず近辺に書けばイイと発見!
それから予想外にオムツに名前書くのが大変。
毎日3、4枚持って行くんだけど、字が書き辛いのなんの。
色々思案した結果、消しゴムはんこを作ってみました。
これがなかなかイイ!! 因みに材料は全部ダイソーで揃えたので低予算!
ヘタクソでお恥ずかしい出来だけど、かなり便利。 作ってよかった

さて、明日は仕事初め。 
初めてのところでドキドキだけど、好きなジャンルのお仕事だし
少しでも楽しみながら出来るといいな。
ママ、がんばりま~す

管理者にだけ表示を許可する

