スポンサーサイト

Comment (-)

オムツ

うちの子は最初から紙おむつを利用しています。

一番最初はメリーズを使用。
途中から太ももがぶっとくなってきたので、メリーズのワンサイズ上に変えてみた。
そしたら背中からうんちがもれちゃって大変!
なので、足まわりが余裕があって、背中のギャザーがしっかりしている
ムーニーへ変更。良い感じ!
しばらくこのムーニーで過ごす。

ハイハイを始めた辺りから動きまくるので、ムーニーのパンツタイプへ変更。
よく、寝てるときなど横から漏れてしまってた。
なので、次はメリーズのパンツタイプを使用。良い感じ!
体重が9kg超えてきた辺りから、やっぱり太もも辺りが窮屈そうに。
メリーズは少し小さめなんかな。

グーンのパンツタイプの試供品をもらったので使ってみる。
良い感じ! それにムーニーよりもコンパクトでスリム。
どうもムーニーは股下の生地が大きめなのか、ごわごわするのよね。

でもでもパンツタイプってどうにもこうにもテープタイプと比べて割高なのよね。。。
そこで前々からお財布にやさしそうで気になってたマミーポコのテープタイプを使用してみる。
テープや腰回りのチープさが否めないけど、もう11ヶ月後半だしウンチ回数が多く、
頻繁に変えなきゃいけない我が子にはこれでいいっか。

てな感じでただ今、マミーポコのテープタイプとグーンのパンツタイプを
使用しておりまっす。
809:

あっという間に大きくなるのは不思議。
妹の子供なんて、普段会わんから余計にそう思う。
昔と違って今は使い捨てオムツがあって便利だよねぇ…
そう思うと昔の人は今の倍大変だった訳で、尊敬してしまうね。

2010.04.05 00:32 KKMD #- URL[EDIT]
810:

>KKMDさん
お久しぶりです!
かなり久しぶりなのにもかかわらずコメントありがとうございます。

ほんと子供の成長の早さは私たちの1年とは
大きく違って早いですよねー。
私なんていったいいつから成長が止まってるんだか(笑)
布おむつは布おむつで楽しみがあるらしいですけど
やはり便利で高機能な紙おむつに頼っちゃいますねー。

2010.04.06 09:44 ゆんも #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

