スポンサーサイト

Comment (-)

5ヶ目月突入~

すっかり、ひと月まとめ日記になってるな(笑)

と、いうことで5ヶ月目のあんなことこんなこと~。

・ 離乳食がお粥→野菜→魚とたんぱく質までいきました。
 タンパク質は鯛としらす。 両方ともなんの躊躇もなくバクバク食べるU坊。
 その食べっぷりを見てママは又次の離乳食作りに燃えるのでしwた。

・ マグマグを使って1人で飲めるようになった。
  布団へ寝転がしたU坊に手作りジュース入りのマグマグを渡すと1人で
  ゴクゴクと飲んでくれる。 風呂上がりはいつもこれで♪

・ 1週間前辺りに生えてきている歯を発見!
  このころからヨダレがえらいことに。 ブーって吹いたりするので
  唾やヨダレが飛び散る飛び散る。
  頼むから離乳食を食べてるときにだけはそれは勘弁して~(笑)

・ 寝返り返りも出来るようになり、ゴロンゴロン転がりまくってます。
  ちょこっとずつしか動けないけどズリ這いも。
  PCをしているとふと背後にU坊が転がってきて、ママに浣腸!てな具合に
  アピールしてきます。(偶然手が当たっただけだろうけどw) 
 
・ 首はもうすっかり座って、立とうとばかりする。 支えて立たせるのも
  4ヶ月のころと比べてしっかりしてきました。

・ DTP2回目を接種してきた。 1回目同様泣かず、「ウ゛ーー!」って唸っただけ。
  U坊 よく頑張ったぞ~。

と、こんな感じでありました。

管理者にだけ表示を許可する

