
Comment (-)

4ヶ月突入~

日に日に沢山声を出すようになって、活発にもなって。
笑顔を沢山みせてくれる我が子が かわいくて仕方ないぞぉぉぉー!

この3カ月~4ヶ月の間に色々初体験をしたU坊。
まずは、お食い初め!

okuizome1.jpg
旦那の友人からお祝いで頂いた食器に盛り合わせ。
ママン 頑張って準備したよ(・∀・)

見て見てー ニンジンかわいいっしょ♪
okuizome2.jpg

手搾りした桃をを5倍~6倍に薄めた桃ジュースを数日前に飲ませたら
めちゃくちゃ気に入ったようで、お気に入りの桃も添えてあげました。
この後、ジュースとなってU坊のお口へ。

他には予防注射をしました!
三種混合、BCGの2種類。(接種日は同じじゃない)
痛がるだろうな。泣くだろうな(´・ω・`) と、親の心配をよそに
ケロっとしてるU坊。 あんたは凄いよ!
液を注入するときは、流石に「ぎゃーん」ってって叫んだけど
それ以外はホント ケロっとしてんの。先生の診察も楽しそうにしてるし。
病院嫌いではなさそうなので良かったわぁ~。

・U坊、下痢気味になり病院へ。
相変わらず診察時は笑顔が出るぐらい楽しそう。
飲み薬を処方してもらい、処方箋を持って薬局へ。
薬が出てきてもらうと Σ(゚ё゚ノ)ノエーッ! 粉薬じゃんっ。
生後3か月の子にどうやって飲ますん??
てっきりシロップのやつが出ると思ってたので、これには驚いた。
白湯を数滴たらして溶かして飲ませるんですって。
スプーンにも抵抗ないので、これもなんなくクリア♪

・4ヶ月に入り、哺乳瓶の消毒をやめた。
 1週間たつけど何事もなし。 順調だ(^ω^)

・離乳食を始めた。
 私たちが食事をしてるとジーッと見てよだれを垂らすU坊。
 おまけに口をモゴモゴ、チュッチュとするので初め時かなと思い実行。
 最初は10倍粥という、まるで糊のようなものを1さじずつ。
 2日ごとに1さじ増やし、これも何事もなくガツガツ食べてくれてる。
 もっとよこせー!っていうぐらいw 
 今日で7日目になるので今日からはニンジンも挑戦だ!

・メイドcafeに行った。
 他県から遊びに来た友人のリクエストでメイドcafeへ。
 メイドさんに かわいい~といわれてましたw
801:

うおっ!
すげぇ量だ!全部食ったかいw

好き嫌いのないように上手く食べさせるのが難しいんだそうな。
うちの妹が苦労しとります。

2009.08.31 21:56 KKMD #- URL[EDIT]
802:レス

>KKMDさん
ええ。全部ペロっと食べましたよー
私と旦那がですがw
与えるバランスが難しいのかなぁ。
なんでもまんべんなくあげればいいかなと
軽く考えてたけど そうなんですね。
難しいのかぁ(´・ω・`)

2009.08.31 22:04 ゆんも #- URL[EDIT]
804:

ほほほ、すくすく成長してるのぅ。
ていうか顔にモザイクがかかってるwww

よーし、今度は秋の味覚を持っていくぞぉ

2009.09.01 22:11 zo-3 #- URL[EDIT]
805:>レス

>ZO-3
昨日体重を測ったら6.7kgになってたよ!
重いはずだぁ。
顔をオープンしたら誘拐されちゃうといけないからね!
かわいすぎてw

U坊はまだ食べられるものが3種類ぐらいなので
私たち夫婦が食べちゃうかもよ~w

2009.09.01 23:24 ゆんも #- URL[EDIT]
806:こんにちは。

こんにちは。mixiから来ました。
9日の交流会楽しみですねv-91
母親学級、1回しか行けなかったのでこの辺にママ友少ないんですv-393

4ヶ月にもなると、さらに育児も楽しくなりそうですね。お食い初め、素敵です~。
がっつり食べましたね!?
私は今度の9月の連休で実家に帰る時にお食い初めを旦那の実家でやることになりそうです。

2009.09.05 11:29 nao #- URL[EDIT]
808:>レス

>naoさん
こちらにも遊びに来てくださってありがとうございます(・∀・)
私も母親学級で区のやつは2回しかいっておらず、
ママ友なんぞ出来なかったですよ。
そして病院のは4回フルで行きましたが、あまりもの人数の多さでこれまた出来ずe-263
唯一出来たのは同じ病院の授乳室で一緒だった方たち。
私もママ友少ないので大歓迎デス♪

お食い初めはガッツリ頂きました(笑)
やはり鯛が美味しかった~。
鯛の尾頭付きなんて滅多に食べないですもんねe-454
naoさんはおじいちゃん、おばあちゃんと一緒にやるんですね。 
きっと祖父母共々大喜びで素敵なお食い初めに
なるんじゃないですかね(^ω^)

2009.09.06 12:57 ゆんも #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

