スポンサーサイト

Comment (-)

3か月突入~♪

生後3カ月になりました。

最近のU坊。
首がそこそこしっかりしてきた。
2か月の時よりも断然笑う回数が増えた。(特にパパがあやしている時)
発する声のバリエーションが増えた。
体重も6kg!
夜寝ると朝まで起きないので夜中の授乳がなくなった。 等など。

順調に育っております(^ω^) 笑う回数が増えたというのは
お世話をする身としては非常に嬉しい♪ 

外出することも増え、だっこ紐だけじゃ長時間キツイので
ベビーカーデビューしました。
DVC00059.jpg
色々悩んだ挙句、赤ちゃんのための機能が満載のアップリカ製に。

旦那の膝にいるのが大好きなU坊。
はしゃいでいる姿はとっても微笑ましいもの(*´Д`*)
しかし、夫の腰がもたないということでバウンサーをレンタルしました。
DVC00062.jpg
人気のベビーシッター1・2・3という商品。
座り心地はなかなか良さそう。でもまだ小さいせいか三角の股を
止めているやつで、腕の身動きがとりにくそう。
自由が利かない事を嫌うU坊っちゃま。
三角の上の部分を外し、大人の椅子に座ってもずり落ちないグッズを
取り付けて腕が自由に出来るようにしてあげました。(画像は工夫前)
ユラユラ揺れるのを楽しむお子さんが多いらしいけど、
U坊はまったく動じず。気にしてないご様子 orz
ま、寝転がっている目線とは違うところが本人気に入ってるんじゃないかな。

管理者にだけ表示を許可する

