
Comment (-)

セカンドベッド

夜は寝室で布団。昼間はネットのセカンドベッドで寝てるU坊。
どちらかというと、ベッドで寝る時間が多いかな。
このベッド。サイズが82×42と非常にコンパクトで軽量なのが魅力的。

1か月経ち、その魅力が仇となってしまったようです。 il||li ○| ̄|_

伸びで両手広げたり 手足バタバタしたり。とにかくよく動くU坊。
最初に寝かした場所から気づくとすぐ下に移動してることもしょっちゅう。
首も座ってなくて寝返りも出来ない赤ん坊がこんなに動くとは
パパもママも予想してなかったわ。

ぶつけて怪我をしないよう、パイプ部分にタオルを巻いて応急処置もしてやりました。
1ヶ月検診の翌日だったかな。そのベッドに寝かそうとすると突然泣くように。
えー? なんで泣くの? 昨日まで普通に寝てたじゃん。
ベッドに寝かそうとすると泣く→抱っこする→泣きやむ。
ちょ、このまま抱っこし続けたら抱き癖がついちゃうじゃないか!
と、困っていたところもしかしてと思い、布団へ連れていくとスヤスヤと寝るU坊。

うぅ。そういうことか。
このベッド、5ヶ月もレンタル(前払い)してたのになぁ。。。

パパと一緒で狭いのは嫌かぁ。 仕方ない。
残りのレンタル期間は物置として働いてもらいましょーかねw

ベッドは残念なことになっちゃったけど、成長してるということは嬉しいしね。
泣く声も力強くなってきたし、母乳を飲むときの吸引力も強くなってきたし
見た目以外にも成長してることがわかるのは嬉しいもんだ♪
784:

布団>ベッド

ふむ…
侍じゃ!侍ユー坊じゃ!
こりゃぁ最初の言葉は「具足をもてい」でござるな
将来が楽しみじゃわい。

2009.05.18 18:20 とはく爺 #- URL[EDIT]
785:レス

>じーじ
ハッ!(゚o゚ ) そういうことか! U坊は和が好みなのか!
ということは、冬は炬燵に火鉢か!
私が目を離したすきに火鉢に手が入ってしまい
火傷を負ってしまって、みんなにお金を出して
もらってくっついた指を広げる手術を受けて…
って、あれ?どっかで聞いた話のような

2009.05.19 01:03 ゆんも #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

