スポンサーサイト

Comment (-)

1か月検診

母乳とミルクを交互に授乳することによって、いつのまにやら
わが子が丸々となっていきました(・∀・)
あんなに細かった腕や足がプクプクで、関節辺りも肉がめり込むぐらいに。
こうなると1カ月検診が楽しみでしょうがないw

さてさて、検診結果は。

体重 2466g → 3760g!
身長 49cm → 52、7cm!

大きくなってるよーヽ(´▽`)/ 
心配だった体重増加も申し分なし。 素晴らすぃ~♪
成長具合も順調♪ 心配なしとのことでした。

ここ最近、授乳2時間後ぐらいに鼻からミルクが出すことがあって
とても心配していた私たち。本人は殆ど泣かずにケロっとしてるので
大事ではないかもしれないけど、やはり1日1回は必ずあったので心配。
そのことをふまえて先生に相談してみました。

今のままの授乳量だと通常よりも体重増加の量が少し多いかな。
身体が小さくて心配してたこともここ2週間で追いついたので
母乳中心に戻してみましょう。
母乳をあげて1時間以内にまた欲しがるようならミルクを60cc足し、
ミルクだけであげるときは120ccあげたのを100ccにしましょう。
ミルクを鼻から出してしまっても顔色悪くなったり、クジラの潮吹き
のように勢いよく吐かなければ、そんなに心配することもありません。
恐らくミルクをあげる量を減らせばそれも解決すると思いますよ。

なるほどね~。 さっそく家に帰ってから実行だ!

管理者にだけ表示を許可する

