スポンサーサイト

Comment (-)

出産レポ① 入院まで

4/11 38w1d 
お腹の張りがほぼ10分間隔になってきたかも…

4/12 38w2d 
朝から計っても10分間隔のまま。 
お腹の張りだけだし、まだ陣痛まではいかないのかな。
夜 鮮血っぽい色の出血有。 おしるし?

4/13 38w3d
AM3:30 張りと少しピリピリした痛みで起きる。
      間隔を1時間計ると7、8分だった。でも10分の時も有。

AM4:30 寝ようとしてみる。

AM5:00 寝れず起床。
      起きてからも相変わらず張りがあるのでソファでゆっくりする。

AM6:00 動くと尿漏れっぽいのがある。 朝食と軽く掃除を済ます。
      その間も動くたびに尿漏れが。
      今日の尿漏れ半端ねーなんて思いながら 何度もナプキン交換する。

AM8:30 万が一この尿漏れが破水という可能性もあるかもしれないので
      ある程度してあった入院準備を完璧にする。
      定期検診日なので病院へ。
      病院へ行く最中も尿漏れするので、ちょっと力を入れて尿漏れしない
      ように抵抗しながら徒歩で病院へ行った。 

AM10:00 子宮口は3日前と同じ3cm。 モニター検査は無し。 
       内診をする前に「朝から尿漏れっぽいのがあるんですけど」と
       念のために破水してるかの検査をお願いする。
       
       いざ内診してみるとタラタラと流れるものが。
       「これは尿漏れじゃないね。 破水だよ! 検査するまでもないよ。
        このまま入院!」     
      
どうりで尿漏れにしては頻繁に出過ぎると思ったよ。
そうかー 破水だったかー(笑) 破水って気づいたら動かないようにして
綺麗なお産パッドしてタクシーか車で病院へ行くのが普通だったよな。
私ったら、メチャメチャ普通に歩いて病院行って、普通に診察してんじゃんw
いや~ 知識があっても実際になってみると予定通りにはならないものなのね。


       
   

管理者にだけ表示を許可する

