スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

36週 PUPPP

退院してヒャッホ~となっていたところに新たなる試練が。

PUPPPになりました。
PUPPPとは…妊娠後期に発症する皮疹。じんましん様の丘疹や紅斑で、
かなり強い掻痒感があるのが特徴。主に下腹部に出来やすいものですが、
掻きむしると次々に体中に広がり、全身に広がってしまう場合も。

一部分ならまだしも、顔、腕、脚、お腹、もう全身に出て
かゆくて狂いそうですわ(;´д⊂)

出産後にはこの痒みはひくそうで。
てことは何かい? 出産するまでこの痒みと戦うのかーい!
しかーも。 これって全妊婦さんの約1%程度の割合で起こる病気なんですって!
そんな低確率に見事ハマるなんて orz

医者からもらった塗り薬は1日2回しか塗ってはいけなくて、
そんなんじゃ痒いの止まりませーん(T▽T) 
色々ネットで調べた結果、ヨモギローションがいいらしいですね。
薬局で探したけどなかったので、代品としてメンソールが入ったローションを買いました。
無害な物なので何度塗っても大丈夫だしね(^ω^)
とりあえず、ないよりかはあった方がいいという効果はありました。
が、やはり痒くて仕方無い。 寝てても2時間おきに起きてローションを塗るなんてざらでした。


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。