
Comment (-)

30週 逆子その後と出産予定日

苦しい、苦しい、逆子体操を続けて約2週間。
今日の検診で正位である頭位になってることを確認!

嬉じぃ~ (TдT)  地獄のあの体操ももうしなくていいのよね。
もうどっちの方向を向いて寝ようがいいのよね。
同じ方向ばっかで寝てると肩や腰が痛くって これまた辛かったのよぉ。

最近の他の変化といえば、寝てる時も3時間おきぐらいに ちょくちょく目を覚まします。
これはひょっとして妊娠後期になってくるとよくあるというアレか?
出産後に向けて身体が練習し始めてるってやつ。 
母親学級のときそんなことを助産師さんが言ってたっけ。

母親学級といえば、この前先生が出産予定日のお話をしてくれました。
最初に出した出産予定日から排卵日や生理周期の関係で少し修正する場合があるということ。

うんうん。 これは私も説明してもらったり雑誌やネットで情報を得て知ってる。

しかし、超音波写真に表示される「DEL(出産予定日)」というのは、
大きさからの目安であって先生がいう出産予定日とは異なるものである。
ですので、毎回超音波写真を撮ってDELの日付がコロコロ変わろうと
気にしないでください。通常よりも大きい小さいがわかるだけなんです。との事。

えーっΣ(゚ё゚ノ)ノ なんだってぇー!
最近の日付がコロコロ変わってるのは気にしてなかったけど、初期の頃のは
真に受けていたような… あれ。 私の出産予定日って本当に 28日か?
ずっと疑問に思っていた病院で記入される周期の日付が合わないということと
これって関係があるんじゃ…

本日の検診で確認取ったところ、私の予定日は4月24日で確定されてるらしいww
どうやらDEL表示にすっかり躍らされたようで。 (∩´д`) イヤーン
765:

おめでとうございます!ヽ(*´∀`)ノ
正位に戻ってヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
そして苦しい体操、お疲れ様でございました<(_ _)>
これでストリーキングの夢も見ずに済みますね!

予定日まであと66日…
wktkですな(ノ´∀`*)

2009.02.17 15:49 ねーちゃん #- URL[EDIT]
766:レス

>ねーちゃん
ありがっと~。
これからはスヤスヤと好きなだけ寝返りをうって
寝れるわ~゚ヽ(*´∀`)ノ
予定日まで@2ヶ月ほど うししし。
でもこの2ヶ月が長く感じるわ(・ε・)

2009.02.17 21:23 ゆんも #- URL[EDIT]
767:

4月っていったら後2ヶ月じゃん。
月日が経つのは早いねぇ…
待ち遠しい2ヶ月になりそうですな。

2009.02.22 20:39 KKMD #- URL[EDIT]
768:レス

>KKMDさん

あと2ヶ月なんですが、待ち遠しすぎてw
37週から正期産となるらしいので、40週ではなく
37週で生まれてきてくれないかなぁ~と淡い期待を
持ってます(*´∇`*)

2009.02.24 19:56 ゆんも #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

