スポンサーサイト

Comment (-)

15週 前半 母親学級

そろそろ妊娠も初期から中期へなる1週間前に、
母親学級初期クラスのお知らせが。

これってやっぱ初期のうちに行かなきゃダメなんじゃ?と、
バカ正直に思ってしまい吐き気もまだ治まってないのに
行ってきましたよ。

内容は1/3ぐらいは為になるお話。
残りは雑誌やネットで得たものと同じ程度のもんでした。
これなら無理していかなくてもつわりが治まってから
行けば良かったよなぁ(´・ω・`)
聞いてる最中体調悪くて辛かったもん。

途中、4部屋ぐらい離れてる分娩室から
「痛ーい! 痛い 痛い!」という恐ろしい雄たけびが。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 出産怖ぇ~~~~。

ま、そんな声にビビリながらも母親学級の第一回目終了。
帰りには沢山の試供品をもらって帰路へ。

帰り際に新生児室を覗くと、そこには生まれたて
ホヤホヤの赤ちゃんがおりました。
ホントに赤くてお地蔵さんみたいな帽子を被って
かわいかったなぁ(*´Д`*)

他人の子だけど明らかに違う妊娠前と妊娠してから
見るこの感動。わが子ならもっと感動するんだろうね。

0歳児の頃の自分の写真みると、見事にハゲだったんだよな。
旦那もそうだったらしいから、メアリーも薄毛で生まれるんかなw

管理者にだけ表示を許可する

