スポンサーサイト

Comment (-)

14週 半ば 唇ガサガサ

ここ最近、朝の5時ぐらいに気持ち悪くて目が覚める。
起き上がらずそのまま気持ち悪いのがひいてくれるのを
ひたすら待つ。 待つ。  すぴー すぴーZZZZ。
てな感じでいつのまにかまた眠りにつくんだけどねw

今日も同じように気持ち悪くなって目が覚め、そのまま
引いてくれるのを待っていました。 待つ … 待つ …
ッダー! ちっとも引いてくれない。 引くどころか倍増してる。

これはヤバイ。吐きそう。 
こんな唇ガサガサで喉も乾いてる状態で吐くのはマズイ。
喉をやられちゃう。 吐く前に飲み物だ。

慌てて冷蔵庫のドアを開けたところで…  orz
間に合わなんだ。 朝から辛いッス(TдT)

妊娠前から唇は乾きやすい体質だった私。
妊婦になってからは、その乾き方が半端ない!
朝起きると唇の皮がベロンベロンなんだもん。
水分の取り方が足らないのかなぁ(´・ω・`)

あちこち乾燥肌で粉が噴いてきてるし、妊婦は保湿が
大切なんだね。 いちお妊娠線が出そうなところだけは
保湿してたけど、今後は全体的にしないといけないかな~。
729:

gkbr((( ;゚Д゚)))ご飯食べれないのはともかく、睡眠まで邪魔されるとは、恐るべしつわり!私は普段から吐き気持ち(そんなのあるのか?)だから、妊娠なんてしたら本当に入院レベルだろうな・・・orz無理無理
妊婦は乾きやすいんですねー。時期的にも乾燥する頃ですし、つらいですのぅ(´・ω・`)

2008.10.30 16:38 ねーちゃん #- URL[EDIT]
738:レス

>ねーちゃん
あら、ねーちゃんも?
うちの旦那もよく吐くよ。仕事のストレスで(;´д⊂)
吐くのって辛いよね。 胃液が上がってくるのって猛烈に嫌だよね。

妊婦の乾燥は半端ないぞー。
そのくせ吹き出物もいっぱい出来るし。
顔もしわが増えぬよう、ペタペタ保湿してるよ。
メンドイけど(´・ω・`)

2008.10.31 20:08 ゆんも #- URL[EDIT]
739:

ベッド脇に小さいテーブルを設置して、その上に飲み物を常備しておくのだ。
ワシは常にそうしてます。
喉の渇きで目が覚めるのはツライからねぇ…

2008.11.04 00:43 KKMD #- URL[EDIT]
740:レス

>KKMDさん
ふむふむ。 お水のペットボトルでも枕もとに置いておこうかな。
私の場合、喉の渇きとオチッコで何度も目が覚めますw

2008.11.06 09:41 ゆんも #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

