スポンサーサイト

Comment (-)

13週 始め 診察日と胎児名

今日から内診ではなく、お腹にエコーをあてるやつに。
血液検査やら、お腹の大きさ測ったりと色々検査をしました。

検査結果はすべてクリア! 異常な~し。
赤ちゃんの大きさ55,2mm。 成長も順調。 
妊娠前と体重が3kg減ったけど、貧血の数値もないので
入院・点滴しなくても大丈夫とのこと。

エコーの赤ちゃんは手足もスラっとしてて、
もうすっかり人の形をしてた。

13w0d.jpg


手足をバタバタして寝返りをうったのが見え、
いやーん。 メッチャかわいい(*´Д`*)
私、大興奮でまた先生の話聞きそびれちゃいそうだったよw

よく、エコー写真から胎児名をつける夫婦がいるらしいけど、
我が家は旦那の一言で決まりました。
その名も「メアリー」
え? なんでメアリー?w と尋ねたら、ひらめいたんだそうな。
とりあえず、理由はわからんが名前が決まるまでこの子は
「メアリー」となったのでした。
731:

旦那ウカレすぎだろうwww
メアリーwww
胎児名なんてものがあるんですねー。愛着が湧きそうだけど、メアリーは・・・w

2008.10.30 17:34 ねーちゃん #- URL[EDIT]
736:レス

>ねーちゃん
胎児名は話しかける時に都合がいいから
みんな付けるみたいよ。

そら豆みたいな形の時に「そら」とか、雪だるま
みたいなときに「ユッキー」とか。
各家庭やっぱ形にそって付けてるとこが多いの
にうちの旦那ときたら。

まさか外国人のような名前が出てくるとはね。
私も何度も聞きなおしちゃったよw

2008.10.31 19:57 ゆんも #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

