スポンサーサイト

Comment (-)

おつかいには誰が?

今日は夫の妹1もお手伝いに来てくれました。
なんてったって彼女の片付け作業は天下一品。
早い綺麗と、職にしたらどう?ってぐらいに凄い。
そんな彼女がきてくれれば鬼に金棒さ

引越し後の片付けというのは、ちょっとした空間プロデュース的な要素があるものよね。使いやすさや見た目を考えながらの配置をしなければならないからね。夫が妙なハイテンションでギャグを沢山かましてきたけど、ごめんよ。 相手する余裕ありませんwwww ってか働けやー!

それぞれがもくもくと作業をしている中、妹1がたこ焼きを買いに行ってきてくれました。
夜には焼肉へ行く予定だったので、たこ焼きを少なめに買って来たよと妹1。
モグモグ モグモグ ……… 足らないね(* ̄m ̄)
私 「よーし、じゃあ たこ焼きじゃんけんしよう」
夫 「いいよー」
妹1 「いいけど、私は今買って来たからじゃんけんしなくても…」
私 「それもそうだね。 あぁ でも私がいなくなると片付けの司令塔がいなくなって作業がすすまないかも」
夫 「俺がいないと総指揮がいなくて困っちゃうなぁ。」(誰が総指揮やねんっ)

みんな寒くて行きたくないご様子で(-_-;) 仕方なく私が行って上げる事にしました。
夫 「単3の電池も買ってきてー」
私 「ほい。」
妹1 「ゆんもさん、これはどこにしまえばいい?」
私 「ああ それはね  なんたらかんたら~~~」
夫 「ゆんもー これはどこに?」
司令塔であるが故、なかなかおつかいにいけない私 ○| ̄|_

沢山の指令を出して、いざおつかいへ!
あれ? 私何を買いにいくんだっけ(´・ω・`)?
当初の目的をすっかりど忘れしてしまいました。
私「何を買いにいくんだっけ?」
夫 「たこ焼きと単3」
私 「ああ そうだったね。たんさんは何を買ってきてもいいの?」
夫 「ああ いいよ。」
私 「コーラとかでもいい?」
夫・妹1 「………」(無言)
そうなのです。電池の単3と炭酸を勘違いしちゃいました~。
あははは。素で聞いちゃったよw ちょっと前に電池の単3って会話にでてたのにね。 何を勘違いしてんだろ私ったら。あはははは~(〃∇〃)

まぁ。 色々作業に手間取ったりしたけど、なんとかほぼ片づけを終わらせる事ができ、夜は妹2も合流して焼肉を食べたのでした。

管理者にだけ表示を許可する

