スポンサーサイト

Comment (-)

最近の小学生の会話

バスに乗っていたら、塾帰りなのか小学生の団体さんが乗ってきた。

聞こえてくる会話はみんなモンハン話w
かつてポケモンが小学生に爆発的に売れたけど、今はモンハンなんだねぇ。
私も会話に入りたかったけど見ず知らずの大人が会話に入る訳にもいかず、ここは我慢して聞くだけにしておきました(*´∇`*)

会話の中で一人の男の子がどうしても「バサルモス」を「バルサモス」としか言えない子がいて、お友達から何度も指摘を受けておりました。
わかってても口が違う言葉を発してるんだよね。私にはよくわかるよー(T▽T)
頑張れバルサモス小学生!

話を進めていううちにどうも話がかみ合わなくなっていく、バルサモス小学生。

「え? それって★いくつのクエ?」
「★3つぐらいだったかな」
「そんなクエあったっけなぁ…」

どんどん食い違っていく会話。 そして、友達の中の一人が残念なことに気づいてしまうんだなぁ。

「お前のモンハンってGついてる?」
「・・・・・ついてない」

のぉぉぉぉー! なってこった。
自分だけ違うソフトとは、かわいそ過ぎるぜバルサモス小学生(;´д⊂)  
違うと分かった時点で友達からGとの相違点を説明される訳で。
バルサモス小学生にとってそれは、自慢の何物でも無い訳で。
不憫だ 不憫でかわいそうだー・゚・(ノД`)・゚・。

パパかママにGの方を買ってもらえるといいねと、
陰ながら願う私でした(´・ω・`)
677:

ホントに日本全国ハンターだらけ・・・。

バルサモス小学生に罪は無いッ!
罪はゲーム企業の"完全版商法"にこそあるんだッッ!!
と俺は思います。猛将伝とかインターナショナルとかフェスとか。
それを出す必要があるのは初回で手を抜いているからじゃあないのかと。

かくいう俺も「シェンガオレン」の事を「シェンガレオン」だと思ってましたが、
バルサモスは流石に無いですよ。バルサモスて。ぷーくすくす。

2008.05.14 00:58 すぴ #- URL[EDIT]
678:>すぴたん

要素を足して出すの ホントやめてほいいよねー。
7月にでるペルソナも又、フェスみたいにするのかなー。 やだなー。

「シェンガレオン」ってw クスクス フフフ
私はちゃんと言えてたわよw

2008.05.14 10:24 ゆんも #- URL[EDIT]
680:

ちょっと要素が追加されたくらいで買うもんか!と思っていましたが、猫には勝てませんでした(;つД`)
バルサモスwww
モンハンは人とやっているので名前の覚え間違いはないですが、一人でやるゲームにはありがちですよねw私もけっこうな年になるまで「トヘロス」を「トロヘス」だと思い込んでいたし…。
しかしMHP2G、15歳以上対象商品なのに消防や厨房がダントツの購入者層っていかがなものか…(´・ω・`)
※ファミ通調査によると、10代75.6%、20代23.2%、30代1.2%、それ以上0%。
30代のピコ、1.2%枠涙目ww

2008.05.14 15:45 ねーちゃん #- URL[EDIT]
682:>ねーちゃん

MHP2を持ってない私はGを買っても楽しめちゃうかもしれないけどねっ(・∀・)
あれほど怖がりのくせに買ってしまうなんて、猫パワー侮れんw

その統計の10代すごいね。7割りもやつらとは。
ceroはなんもいわんのかしらw

2008.05.14 19:21 ゆんも #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

