スポンサーサイト

Comment (-)

60巻と最近のハマリもの

以前、三国志を読みたいと言っていた私。
とうとう、読破しましたよ! 横山先生の60巻全部をば。

感想としては劉備が死んでから面白くなくなった。。。。
孔明が死んでからはもっと面白くなくなってしまった(´・ω・`)
まぁ 絵がアレだけに面白みも半減だったかもしれないけどねw


そして最近読んでハマったのが、これ。

CLAYMORE 1 (1) (ジャンプコミックス)CLAYMORE 1 (1) (ジャンプコミックス)
(2002/01)
八木 教広

商品詳細を見る


以前にも私は覚醒モノが好きと書いたけど、この作品なんてモロ覚醒者って出てくるもんね。
絵も見やすいし、話もとても面白い! ダラダラ長い戦闘シーンもないし、各所ででてくる切ないシーンもこれまたイイ(・∀・)
あまりもの面白さに一気に読んでしまって、今はちと寂しいです。。。 
5月頭に14巻が出たばっかなのですが早く15巻出ないかな~w
675:

あれを完読Σ(゜∀°;)!!
もうそれだけで凄いとしか…。お疲れ様でした(ノ´▽`)ノ
クレイモアはうちにもありますよー(*´Д`*)
八木氏をご存じなら、以前我がブログでも取り上げていた『エンジェル伝説』をぜひお読み下さい。
まるでクレイモアと路線が違いますが、後期は「あっこの人ファンタジー描きたかったんだな」って思うところもあったり…。
あとクレアは、エンジェル伝説に出てくる幾女乃というキャラが元とも言われています(´ー`)

2008.05.13 12:34 ねーちゃん #- URL[EDIT]
676:>ねーちゃん

読んだよ・・・・ しかし女性にはお勧めできないわ
だって画力がとっても残念なんですもの(;´д⊂)
こんな場面でそんな表現??っていうのばっかりですわ。

エンジェル伝説 うちにもあるある~。
まだ1巻の途中までしかよんでないけど orz
あの頃の絵とクレイモアを見比べると、ホント作者さん絵がうまくなったよね~。
クレイモア、我が家ではテレサが大人気ですw

2008.05.13 18:14 ゆんも #- URL[EDIT]
679:

物語終盤になると英雄と呼ばれる人物が極端に少なくなってしまうんですよねー
序盤~中盤にかけて魅力的な人物が溢れかえっていたためにさらにそのギャップが・・・

それでもちゃんと読んだのはすごいぞ(´∀`)
次は水滸伝ですね
漫画じゃなくて小説版でもいいけど!


【クレイモア】はセナさんの部屋にあったな・・・

2008.05.14 13:06 とはく爺 #- URL[EDIT]
681:>じーじ

五虎大将軍+孔明がいる時が一番面白かった(・∀・)
劉備とこの6人が偉大すぎて、一人でもかけると氷にお湯をかけたように蜀という国が無くなっていったよね(´・ω・`)

水滸伝。それは60巻よりも少ないですか?www

クレイモアはジャンプで連載されていたからなぁ。 あのジャンプっ子が持っててもおかしくないw

2008.05.14 19:16 ゆんも #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

