スポンサーサイト

Comment (-)

久しぶりに寝込んだ

土日、久しぶりにどっぶり体調を崩したので、
これまた久しぶりに夫の看病が行われました。
夫の看病なんて数年前にノロウィルスになったとき以来かなぁ。

夫の献身的な看病も空しく、一向に良くなるところか
どんどん熱は上がっていく。
そして悲劇は重なって月曜から夫は出張。
たくさんの飲み物と多めに炊いてくれたご飯置いて、
夫は出張へ旅立ちました。

市販の薬が全く効かなかったので、月曜日はフラフラになりながら病院へ。
あまりにもの咳の酷さに待合室からベッドの部屋へ移され
そこで待機。 あ、なんだかVIPよねw

肺炎の一歩手前ですね。重度の気管支炎です。と先生に言われる。
ナンテコッター\(^o^)/

バイト休めれないんです! 接客なんで咳も鼻水も熱も止めて下さい!
今日中になんとか治して下さい!(T▽T)

私の悲痛な願いを先生は暖かい眼差しで聞き、おっしゃいました。

今日中は無理! まぁ でも咳鼻水熱は強めの薬でなんとか出来るかな…

袋一杯の薬をもらい、飲んではみたものの劇的に良くなったのは熱ぐらい。
他はぼちぼちって程度。どんだけ私の気管支ウィルス強いんじゃー!
仕方なくバイトも休みました(´・ω・`)

昨日は緑色の痰がでて、何これ! 何で緑??とビビってしまいました。
薬が切れる朝方には熱もでてきちゃうので、また今日病院へ行きますたよ。
症状の変化を話して、新たな強~い薬を袋一杯頂いて参りました。
これでよくなるといいな。

しかし、この強めのお薬。 相当強いせいか私が薬臭いのです。
早くこの薬臭さを取るためにも、早く治らないかな…

動き回るのダメ。喋るのもダメ。水分は一日1.5㍑。
これが早く治るための三カ条だそうです。

頑張って守るから早く治れ~
662:

ひぃっ、大丈夫ですか!?
いや大丈夫じゃない訳なんですが、大丈夫ですか!?(錯乱
とはくさんも体調崩してたみたいだし、なんだか病が蔓延している春ですな…(´A`|||)
しかしベットの待合室なんてあるんですね!端から見ても相当具合悪そうだったんですね(〃_ _)どんだけ~w
病気の時ほど家族と暮らしているありがたみが分かる日はないですよね(´ー`)gjあきさん!
無理せずゆっくり休んで、養生して下さいね~(´・ω・`)

2008.03.21 00:15 ねーちゃん #- URL[EDIT]
663:

かなり大丈夫ではなさそうですねorz
良くなられたのでしょうか。

こちらも先週末は38.6度を記録していましたが、
電車に乗ってTSUTAYAにCD返しにいったあげく、ついでに古本を物色する始末でして。
早めのパブロンを実戦投入してみるも、明らかに遅めでした。

ポカリスエットを作った人はちゃんとノーベル賞を受賞していたのか心配です。
あれが無かったら8割がた死んでいましたよ。

2008.03.22 03:27 すぴ #- URL[EDIT]
664:

ワシも風邪ひいてつらいです。
関節いてぇ…

2008.03.23 17:48 KKMD #- URL[EDIT]
665:

e-47ねーちゃん
季節の変わり目のせいか体調を崩す人が増えてるのかな~。
病院もめっちゃ混んでたよ。待ち時間1時間半もあったお!
待合室にいるとき、隣に座ってた人も少し離れて座りなおしてたっけ…
よっぽどだったんだろうなぁ。 マジ辛かったから(´・ω・`)
1週間たっぷり養生させてもらいまんた♪
が、しかし咳はまだまだ治らずデス。。。

e-47すぴたん
1週間寝込んでいたおかげで、薬なしで熱が平熱になるところまでいったじぇ!
咳は毎回のことながら長引くみたいです。。。
ちょw 熱あるのにチャレンジャーw
一人暮らしで寝込むと大変なんだから、そこは気をつけないとww
私もポカリはガブガブ飲んだ。 
普段あまり飲まないのに病気の時は必須よね!

e-47KKMDさん
おう。のぅ。 とうとうKKMDさんもひいてしまわれましたか。
熱が出ると節々が痛いですよね。
あと、背中も(;´д⊂) 無理せず養生してください。

2008.03.25 23:35 ゆんも #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

