
Comment (-)

よしなに

NHK 大河ドラマ 武田信玄 完全版 第一巻NHK 大河ドラマ 武田信玄 完全版 第一巻
(2004/09/24)
中井貴一、平幹二朗 他

商品詳細を見る

夫が好きな大河ドラマ武田信玄。 
これのDVDレンタル開始がされたということで、もんの凄い勢いで全部見ました。
ほぼ、10日間ぐらいで第50回分を。

三国志に引き続き歴史知識の薄い私にとって、戦国のいいお勉強になりました。
配役もものすごく豪華なんですよー。 大物や今の実力俳優さん達が若くして
出ておりました。
なかでも一番印象的なのは、八重。 わかる人にはわかる。妖怪八重w
このドラマの中の一番の嫌な奴であり、それを小川真由美さんが熱演しておりました。

そうそう。あと青年期の武田信玄を真木蔵人がやってるんだけど、
これがひどいのなんのって。 素晴しいぐらいの大根っぷり。

かなりいい作品なのでDVD欲しいね~なんて、夫と話し検索してみたら、
1枚12,600円もするんですって! 高っ!! 
そんな高いの買えるか!って事で仕方なく諦めました(´・ω・`)
NHKめ。20年前の作品でどんだけ稼ぐ気なんだか。

さてさて、今宵はここまでに致しとうござりまする。

最後に素敵なお歌で締めくくりをば。「武田信玄公のうた」
657:

大河ドラマって殆ど観たことがない…
どうも時代設定と生活様式があっていないのが多いからw
必殺とか影の軍団とかは良く観ていましたけどね~
(大河じゃないしw)
NHKのDVDは高いものばっかりです。
そんなに高いと買えねぇよw

2008.03.04 03:41 KKMD #- URL[EDIT]
658:

かっとべ速きこと風のごーとーくー。イケイケ攻めること火のごーとーくー。
武田信玄公のうたは何ていうバンドのどのアルバムに入っていますか?

2008.03.04 20:54 すぴ #- URL[EDIT]
659:

「今宵は~」
当時事ある毎に使用しておりました(・∀・)
DVDソフトの値段は・・・もう諦めております
余計な買い物しなくて済むと考えるのだ

次は真田太平記ですね!

2008.03.05 11:08 とはく爺 #- URL[EDIT]
660:

これ、20年も前のドラマなん!?
うーむ、知らんはずだ・・・w
じーじの言うとおり、御館さまの次は天下一の武士の出番ですぞ!
さぁこい、真田幸村。

それはそうと、最近の大河ドラマって、
どんどん戦国無双(BASARA)化してってるよね。

2008.03.05 21:28 じぇの #- URL[EDIT]
661:

v-263KKMDさん
小さい頃は時代劇にさほど興味なかったので、
私も2つぐらいしかみてない記憶です。

>どうも時代設定と生活様式があっていないのが多いから
へぇ~。そなんですか。無知なのでまったく違和感なく見てましたわ。あははw

v-263すぴたん
♪ しん! げん! れっつごー!♪
私もCD音源が欲しいところw
この曲は地方番組の1コーナーで作られたので、たぶん
発売はしてなさそう(´・ω・`)
誰なのかその番組をみてないのでわからにゃい(´・ω・`)
知ってるのはコーラスが木村カエラらしいって事ぐらいさ。

v-263じーじ
きゃははは。じーじも「今宵は…」頻繁につかってたのかw
なんてたって、その年の流行語大賞だったらしいじゃん。
この、流行り好きめw
次は独眼竜正宗辺りかな~。 真田太平記も興味あるっす。
いい作品だった? おせーてお侍さん。

v-263じぇのたん
そうなのよ。20年も前。 
だけど、最近のに比べると数段いいよ。
俳優陣もだけど内容もイイ! お勧め。レンタル屋にあったら借りてみて~。

じぇのたんもお勧めなのね。真田太平記。
あとはうちの店にあるかどうかが問題だw

wikiでみたんだけど、信長の野望の武将グラフィックは
このドラマの影響をかなり受けてるらしいよ。
同じKOEI物だから戦国無双も、もしかしたら影響受けてるのかもね。

2008.03.08 09:31 ゆんも #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

