
Comment (-)

三国志マンガ

昨日書いたように三国志マンガを探している中、夫が「龍狼伝」という作品を
チョイスしてくれました。

中学生の主人公が三国志の世界に入って行き、大きな影響を与える人物となり
乱世をかけめぐるお話です。
三国志をかじった程度の私でもとても楽しめるお話でした。

主人公が自分の技術に磨きをかけ、何度も覚醒するんですよ。
覚醒モノが大好きな私は面白くてしょうがなかった。

自分の身体の気の流れを読み、外れた関節も筋肉の動きだけで治しちゃう主人公。
君はアレか。 ドクターKか?w

後半では修行のおかげで相手の考えまでも読めてしまう主人公。
まるでニュータイプw

第一部が終わり、今は第二部が連載中だそうでーす。
早く続きの単行本でないかな(*´Д`*)

龍狼伝 (1)龍狼伝 (1)
(1993/12)
山原 義人

商品詳細を見る
638:

おおっ、三国志漫画では龍狼伝がありましたか!ちょっともかじってない私でも楽しめますかね?かね?

ドクターKww幼少時のヒーローktkrwww
あれですよね、脇の下に入った弾丸をりきむだけで体外へ放出する怪傑。
男前じゃないか龍狼伝主人公(*´Д`*)

2008.02.08 17:33 ねーちゃん #- URL[EDIT]
640:

e-78ねーちゃん
月刊マガジンに連載されてるぐらいだから、
うちらみたいな初心者でも全然大丈夫さ~♪
単行本だと説明も付いてこれまた理解力UP(・∀・)
絵も少年誌が平気な人なら大丈夫だと思うよ。
このマンガの主人公。かっこいいけど千昌夫のようなホクロがあるのよ~w
そのホクロが大きな意味をもっているんだけど… まぁ。続きはマンガで!

そうそう。ドクターKは力むだけで弾を体外に出しちゃう、ナイスガイさw
自分の血液で酸素まで作っちゃうんだぜ~w

2008.02.08 19:06 ゆんも #- URL[EDIT]
642:

今は凄いことになってますね。
もう仙人を越えてしまいそうですねw
この作品も月刊誌で30巻越えてるから10年以上の長期連載になってますね~
この先一体そうなることやらwww
個人的には横山光輝の三国志も好きだったりします。

2008.02.11 02:46 KKMD #- URL[EDIT]
644:

e-78KKMDさん
おお! KKMDさんはこのマンガご存じでしたか。
仙人超えるてwwww 何者だっつーのw
龍の子ってなんてもありになりつつあるな…
でも面白いから、ま、いっか(´∀`)
横山光輝さんの三国志、読んでみたいんですけど60巻も
あるらしいじゃないですか。
その量をどうやって読むか悩み中であります(´・ω・`)

2008.02.14 10:53 ゆんも #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

