スポンサーサイト

Comment (-)

冷やし中華と味噌煮込みハンバーグ

我が家で栽培中のミニトマトちゃん。
ようやく収穫時期となりましたよー!
赤くてプリップリのミニトマトちゃん。
さっそく冷やし中華にトッピングしてみましたん
hiyatyu_to.jpg

愛情たっぷりに育てたミニトマト。なかなか手を付けられず、ついつい
他の具材ばかりに箸が伸びてしまう。
夫はどうしてるかと思いチラって見てみたら…
∵ゞ(≧ε≦; )ブッ ミニトマトは別格!といわんばかりに他の具材を寄せ付けず残しておりましたw
味はというと、さっぱりして青臭くもなく、ウマ~!(・∀・)
ウフフフ。次はどの料理に使おっかな~。

昨日の夕飯は、美味しいレシピいっぱいのサイト母ちゃんちのご飯 から 牛蒡入り@味噌煮込みハンバーグをチョイス。
作者さんのとは違い、かなり見劣りするね(;´д⊂)
あまり載せたくは無いのだけれど、じーじとセナさんリクエストなので出来上り画像をペタリっと。
misohan.jpg
恥ずかしいからガン見しないでぇーーーw

お味のほうは、意外にサッパリで美味しい~
これはおススメレシピでございますよ。料理下手な私でも作れるこの手軽さ!
私の数少ないレパートリーが増えました

さて、最後に。
この前近所の映画館の方まで歩いていたら、やたら通る人みんなが
注目しているブツがありました。何かと思って見てみたら…

peya.jpg

アーーーーッ!!
ご愁傷さまです(-人-;)
565:

冷やし中華の季節になってきたんですなぁ…
ワシも食いにいきてぇ…
煮込みハンバーグって形崩れない?
まあ見た限りでは崩れてないよね~
ワシ的にはもうちょっとソースがほしいかもw

ペヤング…無残よなw
しかし何処で作ってるんやねん。
コンビニとかの給湯サービスはやめてほしいよなぁ…

2007.06.21 01:50 KKMD #- URL[EDIT]
566:

家庭菜園大成功でしたな!私はまだ大根の葉しかやったことないので、見習おうと思います(`へ´)ゞ
牛蒡ハンバーグいいですねぇ♪牛蒡好きな我々には夢のコラボ(´▽`)

ギャーッ!!せっかくのペヤングがあぁーっ!!゚(ノд`゚)゚・。
昔のUFO(蓋がプラ時代)で同じ目に遭ったことがありますが……
ええ、今でも忘れられぬ絶望感でしたともヾ(´Д`。)

2007.06.21 02:50 ねーちゃん #- URL[EDIT]
567:

e-86 KKMDさん
煮込みの汁がさほど多くないので丁度良いぐらいでした(・∀・)
そうそう。コンビニでお湯入れてるとものすごく匂いが漂ってるんですよね。
前に気持ち悪くて水を買おうとコンビニに入ったらカップめんの匂いが充満してて吐きそうになった事がありました。
しかし、このペヤング。映画館の前にあったんですよw
なんちゅーとこで食べてるんだかw

e-86 ねーちゃん
家庭菜園がこんなに楽しいとは思わなかった(*´Д`*)
次は枝豆あたりが早く実をつけてくれないかなぁ~。
牛蒡好きには超オススメ料理よ、コレ。
素材も安くてヘルシーなものばかりだし。
牛蒡好きのねーちゃんにもうひとつオススメ料理をば。
・牛蒡の唐揚げ明太和え
http://tenkichi.exblog.jp/137856/
もう美味しくて止まらないよ! ただし、食べすぎには注意。
牛蒡の繊維力のすごさを身を持って知る事にw

昔と比べて今のカップ焼きそばってかなり改良されてるよね。
昔のはフタがすぐ取れちゃうからしっかり手で押さえておかないといけなかったもんね。
湯きりの場所と手が近すぎて火傷したことあるよ(;´д⊂)
お互い苦い思い出だ。

2007.06.22 22:13 ゆんも #apQ76D9I URL[EDIT]
568:

e-86 ねーちゃん
よくよく考えたら大根の葉って、上の部分を切って水につけておくアレ?w
それって家庭菜園なのか?www

2007.06.23 19:19 ゆんも #- URL[EDIT]
569:

バレちゃった…(*´∀`*)
結構伸びて面白かったです。そして美味しかったです(*´ヮ`从)

2007.06.26 13:21 ねーちゃん #- URL[EDIT]
570:

e-86 ねーちゃん
アレって味は一緒なのかな?
むかーしニンジンならやったことあるw
スープに刻んで入れてた。
次はお手頃なカイワレにLet's tryよ♪

2007.06.26 15:18 ゆんも #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

