スポンサーサイト

Comment (-)

グリーングリーン

うちのマンションはペット禁止。
それでも何か育てたーい! と、言うことで観葉植物をいくつか買ってみました。

やっぱ部屋なりベランダなり、緑があるというのはいいね~。
うん。 癒されるよね。

夫の定位置からの目線
DSC00644.jpg
リビングでくつろいでるときに見えるというのがポイントらしい。

本当にハエや虫を食べるのだろうか見てみたいハエトリ草
DSC00645.jpg


夜は葉が閉じて眠っているかのようなオジギ草。
DSC00652.jpg
「俺が帰ってくる頃にはいつも葉が閉じているからつまんないっ」
と、寂しそうにいう夫。でも一番育ちが良いので夫のお気に入りNO.1。

私一番のお気に入り プチトマト
DSC00641.jpg
早く赤くならないかなぁ~(*´Д`*)
買った後からも実が着実に増えてきてるのでこれまた楽しみ♪

室内用にはこちら。パキラ。
DSC00657.jpg
2m近く育つらしいので、丹念に話しかけたりして育てるようにと夫から仰せつかりました。
話してあげるってことで、名をパキラッタと命名。
今日もパキラッタは元気デス。

植物の世話もちゃーんと役割分担してるんですよ。
水やりは夫の楽しみなようなので譲ってあげて、私はというと
ジョウロに水を入れる係り! あと、後片付けの係り!

私って重要なポジションだなぁ~(*´Д`*)
554:

ハエトリ草とおじぎ草は懐かしいな。
小学校の頃学級で育ててたよ。
うちにはプチとつくものはないです。
全部巣のもの…
トマトやらキュウリやら沖縄レタスやら…
結構野菜買わなくて済むんでありがたいw

2007.06.08 02:33 KKMD #- URL[EDIT]
555:

v-42 KKMDさん
家庭菜園 すばらしいー!
本当はうちも作りたいのですが、なにぶん日のあたり具合がいまいちなのが難点。
アスパラとかキュウリとか作りたいなぁ。
土をいじりたくなってきたなんて、年をとった証拠なのかしら…w

2007.06.08 14:31 ゆんも #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

