スポンサーサイト

Comment (-)

あの声は…

夫が銀河英雄伝説というアニメを見ておりました。
私はマンガを読んでたので耳に入るのはもっぱら声のみ。
耳を傾けると次から次へと聞き覚えのある声が聞こえて
くるじゃあないすか。
え? なに、このアニメって声優陣がすごいの?
調べてみたらホントすごかった(笑) 
出てる声優陣の人数もすごければメンバーもすごかった。

その大物メンバーの中には、私が昔から「なんか好き」だなーって思っている声優さん(2人)ももちろんおり、今まで声しか知らなかった声優さんの名前を知ることが出来ました。

その声優さんの名前から検索をかけてみたら、
おお!なんと二人ともキャンディーキャンディーに出演してるじゃーないですか。
そう。そうなのよ。このキャンディーキャンディーに出てくるアンソニーとテリーが小さいとき大好きだったんだよー。
昔から「なんか好き」って思ってた声のルーツは、どうやらここだったのねw

小さい頃キャンディーキャンディー好きだったんだよなぁ。
キャンディーキャンディーのナース鞄が欲しくて親にねだったら、まったく違うお医者さんセットを渡されたんだっけ。
テリーとキャンディが別れなければならないときには号泣したなぁ。
あれって結局丘の上の王子様はアルバートさんだったんだよね。
あ゛ー! アルバートさんにも「おチビさん」って言ってもらいてーw

あ、そのアルバートさんも銀河英雄伝説出てるらしいよ。
それにアルバートさんの声優さんってルパンの石川五右エ門もやってるんだそうな。 ちょっとビックリ。

もう一つ、テリーの人はちびまる子ちゃんのおじいちゃんや、ねずみ男もやってただなんて、oh no!!(゚Д゚||)
ちょっぴりショック。
546:

懐かしいねぇ銀英伝。
あれは金かかってたからなぁ…
出てくるキャラクターも多かったから…
最近では見かけない(大御所になってるから)声優とかも沢山出てたもんね。
あの頃がOVA全盛期って感じだったもんね…
最近のアニメに出てる声優なんて80%くらい分かんないw
ニュージェネレーションばっかりです…

2007.05.15 01:34 KKMD #- URL[EDIT]
547:

e-69 KKMDさん
あれだけの声優さんが揃うんだからお金かかってるんでしょうねー。
ガンダムで聞いた声優さんがいっぱいでてますし、なんていったって主役の人の声ベジーたですもん(≧ε≦)ぷぷっ

最近の声優さんは、私もめっきりわかりませんよ。
というか、最近のアニメ自体見なくなってきてしまってるからなぁ。

2007.05.16 13:41 ゆんも #- URL[EDIT]
552:

お久しぶりです♪(*o´∀)ノ
銀伝は暇があれば観ているほどのコアファンな私達ヾ(´▽`*;)ゝ"
塩沢兼人さんは素晴らしい声優ですよねぇ。惜しまれます(┳_┳)

2007.05.31 18:04 ねーちゃん #- URL[EDIT]
553:

e-15 ねーちゃん
こんちゃー(・∀・)ノ
いやはや、ねーちゃんのとこが銀伝が好きとはホント我が夫婦と話が合いそうでw
私が見たこと無かったのでこの日以来、我が家でも毎日レンタル上映会をしてますヨ。
今13ぐらいまで見てて、ユリアンが地球教にもぐりこんだ辺り。

塩沢さんはオーベルシュタインの声をやっておられる方でしたっけ。
若くして他界されてしまったんですよね(;´д⊂)
富山さんといい、塩沢さんといい、惜しい方々をなくしました… ご冥福をお祈りします。

2007.06.01 21:30 ゆんも #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

