
Comment (-)

京都旅行

母 「京都は絶対に金閣寺よ!」
はいはい。金閣寺ですね。了解しましたヨ。と、お母ぴんの一声でまずは金閣寺へ。
京都はバスがた~くさん運行されているので、1日乗り放題のパスカードを購入し、バスで移動となります♪

金閣寺前で下車し、金閣寺へ行く途中に

20070222_415.jpg
大文字焼発見!

金閣寺って正式名称は金閣鹿苑寺というのね。初めて知ったw
小学校の修学旅行でもきたけど、あの時は工事中だったんだよなー。
今回は眩しいぐらいに輝いてますよ!
20070222_413.jpg


お次は竹林で有名な野々宮へ。
金閣寺からバスに乗り移動してたら博多弁の修学旅行生が
「このバス違った!(>_<) 逆方向じゃん」と、慌てふためいてるではないですか。
あらあらオッチョコチョイさんですな(* ̄m ̄) ププッと、母親と小さく笑いながら確認してみたら、

ぐはっ!Σ( ̄Д ̄ノ)ノ うちらも逆方向wwwwww

あわてて次のバス停で降り、正しいバスに乗り今度こそ野々宮へ。

こちらが野々宮の竹林で~す。
20070222_420.jpg

20070222_417.jpg
実際はもっと綺麗なのですよ。

お次は清水寺。
「髄求堂 胎内めぐり」というものに入りました。
真っ暗な中、左側の数珠を頼りに進んで行きます。
途中に一つの光に会います。その光には梵字がかかれていて
その石に願をかけ戻ってくるというやつです。
中はホント真っ暗闇でカップルの女の子は「いやーん 怖いぃ~」ってぬかしておりました。ケッ(-_-;)
お化け屋敷じゃあるまいし、ぜ~んぜん私はヘッチャラさ。
驚かしは無しという絶対な安心感を持つと私は強いのさ。
ちなみにお化け屋敷はメッチャ苦手。
ずいずい進んでいくと、遠くの方から
「ゆんもちゃぁ~ん 待って(泣」  
お母ぴん 半泣きじゃまいかw 
菩薩様のお腹の中で何を怖がることがあるのかっちゅーのw
無事願掛けも済み、体外へ出ることができました。

清水寺は外国人さんらにも大人気だったよー。
20070222_430.jpg

20070222_442.jpg



清水寺を後にし、思い出に人力車に乗りました。
コースは清水寺~八坂神社。
これ、かなりイイ! 気持ちいいし車夫さんもとってもイイ!
いい思い出になりましたん(*´∇`*)
20070304150253.jpg

jinriki2.jpg

20070222_452.jpg
笑顔のステキなてっちゃん 楽しいひと時ありがとう!
車夫さんとしてこれからも頑張ってね

京都人力車 えびす屋
http://www.ebisuya.com/kiyomizu/index.html

以上、京都旅行レポでした~(・ω・)ノ
501:

人力車いいねぇ…
以前は香港とかにもあったんだっけ?
今もやってるのかなぁ…
自転車の後ろが席になってるリキシャーとかもあったなぁ…
最近はとんと見かけませんw

2007.03.06 21:25 KKMD #- URL[EDIT]
502:

 京都旅行のブログ読ませてもらいました。ユーモアのある楽しいブログですね、私も京都が好きで、よく旅行します。
やはり金閣寺と清水寺は人気スポットですね、野々宮(天龍寺)の竹林も有名です。
京都のHPを作りました。これから、どんどんページを増やしたいです。是非、見てください。
URL
 http://www17.ocn.ne.jp/~kura/kyoto.html

2007.03.07 23:31 くら #iHsPI8ow URL[EDIT]
503:

e-235 KKMDさん
香港にも人力車ってあるのですかー。へ~。知らなかった(*´∇`*)
自転車で牽くやつはベトナムとかにありそうですね。
車でなくゆっくり見て回るというのが、結構良かったりするんですよねi-179


e-235 くらさん
京都いいですよねぇ。1日じゃ回れないぐらい見所がいっぱいありますもんね。
京都というと、さほど興味なかったんですが今回の旅行で気に入ってしまいました(笑)
また是非行きたい場所であります。今度は着物着て歩いてみたいな。

くらさんのHPにも遊びにいかせてもらいました。
京都初心者の私に、とっても為になるHPでした。
次回旅行に行くときはくらさんのHPを参考にして旅行計画をたてさせてもらいますね(^-^)

2007.03.08 11:09 ゆんも #- URL[EDIT]
504:

人力車いいなぁ~。。
乗ってみたぁい!!
そして京都行きたいなぁ。
春に京都に行きたいねーって行ってたのにまさかの妊娠。
当分旅行はお預けよん。・゚・(ノД`)・゚・。

2007.03.08 15:13 トモ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

