
Comment (-)

奈良旅行

奈良は小学校の修学旅行以来。
まずは新幹線と近鉄を乗り継いで奈良へ。

20070221_380.jpg
車中、天むすで朝ごはん。

奈良といえば大仏! なのですが、お母ぴんが法隆寺が絶対に見たい!との事で法隆寺へ。

20070221_381.jpg
法隆寺って日本最初の世界文化遺産なんだって。
やるな!聖徳太子

20070221_12.jpg

五重塔。中には入れないけど、中も見れます。
懐中電灯が置いてあって、照らして見ることもできます。
母親と壁画の菩薩を見ていたら修学旅行の団体さんに
「お姉さん、あっちも照らして!」 「お姉さん あそこも!」と、使われた orz
ごめんね、お姉さん色々見たいから お前ら 君達の相手に時間費やしてやれないんだ。
「あとは自分達で懐中電灯照らしてね~。(ニッコリ)」とその場を去りました。

20070221_385.jpg

法隆寺、結構広いっす。 軽~く流してただけなのに気づいたら2時間いたw

こちらの法隆寺前には「iセンター」という歴史街道の情報を得られる場所があって、
そこではなんと! 無料でガイドさんを付けてくれるんですヨ!
めっちゃお得ぅ~♪
私たちは帰りにそれを知ったので利用できなかったんですけどね… orz
法隆寺へ行くことがある際には、このiセンターに一度連絡してみることをお勧めしまっす。

法隆寺iセンター 8:30~18:00  TEL 0745-74-6800


お次は薬師寺でーす。
20070221_402.jpg


薬師三尊像の台座の各方位には四神が描かれておりました。
「あれは青龍、こっちは白虎。そこは朱雀でそっちが玄武だね」と母親に言ったら、 「あら、アンタよく知ってるわね。」と言われた。
ふぉっふぉっふぉ( ̄∀ ̄*)←得意気 実はFFで知ったんだがなーw

薬師寺って法隆寺に比べると参拝者が少ないのね。こんなに鮮やかで綺麗なのに。
なんでだろーって思って中に入って納得。 一部が工事中だったYO!

その他の薬師寺画像でーす。
20070221_393.jpg


20070221_403.jpg

20070221_398.jpg
大吉だったじぇ(・∀・)

20070221_401.jpg
鼓笛隊の指揮者

20070221_400.jpg
サンドの敬礼。


最後に東大寺目指したけど、参拝時間終了してた(;´д⊂)

20070221_408.jpg

くやしいので鹿に葉っぱをエサにパチリ。(葉っぱ食べてたから あげてもよかったんだよね?

家に帰ってから調べてみたら、奈良とういう土地はボランティアでガイドをしている団体さんが結構いるみたいで。
現地までの交通費は払ってあげなきゃいけないパターンが殆どみたいだけどね。
参考までに下記に団体さんリンクのURLを貼っておきま。

奈良観光ボランティア
http://www.rekishikaido.gr.jp/time-trip/teiten/listnara.htm

498:

いいなぁ…
小学校の時に京都の妙心寺に日曜学校の関係で、数日修行に行きましたw
朝早くから座禅を組んだり掃除をしたりと色々させられたなぁ…
後は定番の小学校の修学旅行ですね。
大人になってからはとんと行ってませんから、そのうちまた行きたいっす。

重要文化財である建物やアイテムは、24時間体制できっちりと警備するような法案を作って欲しいと思いますね。
心ない外国人観光客が柱に文字とかを彫ったりする事件とかも起きていますし…

2007.03.04 14:56 KKMD #- URL[EDIT]
499:

奈良とか京都って大好きw

鹿に、えさやるときは気をつけてくださいね!
ヤツらカワイイ顔して、結構凶暴です。
修学旅行で、追っかけまわされた挙句、弁当ひっくりかえされて、奪われました・・・

大仏殿の柱の穴って、大仏様の鼻の穴のおっきさだったような・・

2007.03.04 16:38 いくら #- URL[EDIT]
500:

e-434 KKMDさん
修行だなんて、小さい頃はちょっと憧れていましたよ。
一度でいいから滝に打たれてみたいな~とかw
って、そういう修行じゃなさそうですな(;^_^A

落書きあちこちにありましたよ! ホントあれは嫌なもんです。
若気の至りってやつかと思いきや、最近では年配の人も平気で落書きを
するらしいですね。 (*`ε´*)プンプン!!


e-434 いくらさん
小学校の修学旅行で行ったときは何も面白くなかったのに、今では
なんだか楽しい。仏像や壁画もじっくり顔とか見ちゃったりします。
そうそう、法隆寺にあった仏像で鶴瓶にそっくりなのがいて笑ったw
写真撮影禁止だったので画像はないけど、行く機会があったら是非見てくださいね♪

うきゃー、鹿に襲われたのですね! 私も修学旅行で行ったときは手を噛まれましたよ。おせんべい沢山あげたのに(;´д⊂)
大仏殿の柱は鼻の穴の大きさで正解です! くぐると健康にすごせれるんでしたっけ?
今くぐろうと思うものなら、ダイエットしてから挑まなくてはならなさそうデス orz


2007.03.05 21:39 ゆんも #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

