スポンサーサイト

Comment (-)

帰省してきたヨ

実家へ帰るというと、よく「ゆっくりしておいでね~」なんていわれる。
しか~し、結構ゆっくりなんて出来ないものなのね(;´д⊂)
今回は旅行も行くという事もあって、なかなか過密スケジュールだったよ。

着いた日は桂新堂という海老せんべいの老舗でお母ピンとお茶&ランチをしてきました。
ここのランチはお値段もお得で、限定40食!!開店前から整理券を貰うために行列が出来るんですって。
是非そのランチを我が子と!という想いで、お母ピンったら朝から並んで整理券をゲットしてくれたの。
ママン ありがとう(;ω;)

流石老舗の海老せんべい。うんめ~ うんめ~♪

ebisenDSC00379.jpg


ランチ画像は懐石だったので、1つ1つ撮るのも手間だったんで無しw
いやぁ 海老づくしの懐石も上手かった( ̄¬ ̄*) ジュル・・・


家に帰ってからは念願の猫とのモフモフ(*´Д`*)
存分に戯れてきたよ~♪ さてここで実家の猫の紹介をば。

このトラ猫がノンちゃん。 とっても甘えん坊で人懐っこいの。
neko-DVC00014.jpg


行くところ行くところについてくるの。 この甘えんぼさんめっw
neko-DSC00481.jpg


こちらはノルウェージャンフォレストキャットのトロちゃん。
うちはトロールと名付けたのに、血統書には何かの手違いで何故かトトロとなってるw

近づくと逃げる。抱っこされるのも嫌がる。いつも遠くから君を見てたよ…
neko-DSC00482.jpg

neko-DSC00486.jpg

君のそのフワフワの毛に顔を埋めたかったよー。

でも寝てたらトロちゃんが横に来てくれたの!
左にはノンちゃん。右にはトロちゃん。んもうデレデレ(*´Д`*)
ノンちゃんは布団の奥深いところに行ってしまってたのでトロちゃんだけ パチリ。
neko-DVC00011.jpg


帰る頃になってやっとトロちゃんが甘えて来てくれました。
念願のフサグサ毛に顔を埋めることも出来たじぇ(・∀・)


あと、帰省中に高校の同級生と中学の同級生と会って来ました。
話をしてる内、その当時の記憶って結構ないものなんだなーと改めて実感したよ。
ま、私よりも覚えてない人がいたけどねw
待ち合わせに遅刻してしまったけど(申し訳ないっす)、とても楽しいひと時でした。
また帰省したときは遊んでやってね~。
488:

猫かわええ(=´∇`=)
自分、すでにハワイでの記憶が曖昧d(ry

うちの両親とはすでに死んだ跡のことまで話してたり。
墓はいらねー、海に流してくれってんで、
海岸で遺灰を泥団子にして思いっきり投げつけてやる!約束になっております。

2007.02.27 20:48 りーん #- URL[EDIT]
489:

桂新堂のさやかは有名だからねぇ…
ワシも以前記事にしました。
なんぼでも食えるしね~(金かかるけどw)

いいなぁ…モフモフできて…
うちのイヌはさせてくれません。
だから無理やりモフモフします、すると次から更に警戒して悪循環…orz

昔の友人に会うと話が弾みますね。
ワシは地元に生息してるから会っても感動とかはないっすw

2007.02.27 21:48 KKMD #- URL[EDIT]
490:

猫さんかわえぇwww

トロール→トトロ??
どっちも森の妖精(妖怪)っぽいですけどね(´Д`A;)

あぁぁぁモフモフしたぁい!!

2007.02.28 01:03 いくら #- URL[EDIT]
491:

ネコちゃん、かわいい☆
うちにもネコちゃんいますが、全く人間になついておりません(;´Д⊂)

あたしも昔の記憶がありませぬ・・・。
アルツかしら・・・(;´Д⊂)

あたしも早く実家に帰りたーい!!!
当分帰れてません。恋しいわぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

2007.02.28 10:05 トモ #- URL[EDIT]
492:

e-228 りんたん
ニャンコ かわいいよねー。 またモフモフしたくなってきた。
ハワイの記憶って、まだ数ヶ月しか経ってないぞーw
沢山撮った画像を見て思い出すんだ! 
その遺灰泥団子は誰にぶつけるんで?w


e-228 KKMDさん
そーなんですよ。美味しいんだけど結構高めのお値段な桂新堂のお菓子。
今後も人から貰う以外、食することはなさそうですw
KKMDさんとこもニャンコがいませんでしたっけ? 
あの子でモフモフ挑戦するですよ! あと、ワンちゃんの寝込みを襲うしか…
レッツ モフモフ♪

地元の友達で転勤族の子がいるんですが、東京へ来ないかなーって
こっそりお祈りしておりますw やっぱ地元の友達が近くにいるというのは
いいですよぉ。


e-228 いくらさん
トトロもトロールも似たようなもんか~。って当時はあんまり気にしなかったけど、今の風貌をみるとどっちかっていうとトトロっぽいし、結果オーライっすよw
今じゃ血統証がどこに片付けられてるのかさえ 分からないですしねw


e-228 トモさん
トモさんとこのニャンコは、ツンデレなんですね( ̄∀ ̄*)
んもう いけずぅ~って エサで誘惑しちゃいましょうw
昔の記憶って結構自分は自身があったんですよ。でも、話したら無いって
わかって、ちびっとショックでした(>_<)
同じクラスの子全員言えないですもん。 忘れてしまった子達、スマンw
こ これがアルツ… なのか…?w (/TДT)/いやぁぁぁぁぁ

2007.02.28 10:38 ゆんも #- URL[EDIT]
495:

どもども♪(*o´∀)ノ
ブログに書き込みさせていただくのは初☆のねーちゃんです(*癶_癶)

猫ーっ!!私も実家に猫がいるのですが、もー会いたくて会いたくて夢にまで見ます(PД`q)
ノ、ノルウェージャンフォレスズッ…(舌噛んだ(;_;))素敵なニャンコ!そりゃあ誰だって顔うずめたくなりますよんっ(*´・∀・)σ))*´ω`)
でも愛猫家なのに猫アレルギーな私は、猫とお戯れがすぎると鼻炎になってしまう悲しき宿命…((つД`)

2007.03.01 23:53 ねーちゃん #- URL[EDIT]
496:

やべっ!猫かわえぇ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
ふつーの三毛猫とか虎柄もかわいいが、
このふさ毛は・・・・ たまらんね(*∀*)ウヒョー

こっちでは飼う気無いのかな?
まぁ、飼ったら遊びに行く回数は確実に増えるでしょうが・・・(´∀`*)ウフフ

2007.03.02 00:35 じぇの #- URL[EDIT]
497:

e-228 ねーちゃん
おぉ! コメントあんがちょー♪
猫好きなのにアレルギーとは、なんたる神様のイタズラ…(;´д`)トホホ
顔を埋めるときはマスク装備でなんとか無理やりやってみて。
ノルウェージャンは子猫の頃もっとかわいいんだよー。
あのかわいさは犯罪だね。 あ~ん またモフモフしたい(*´Д`*)


e-228 じぇのたん
写真だといつもブサ顔だけど、実際見るともっとカワイイんだぞ~
もうモフモフせずにはいられないぐらいw ただし、夏は暑いがなー。
本当はペット飼いたいけど、飼えないマンションだからなぁ(´・ω・`)
それに、あきが猫よりも犬派だから飼う事があるとすると犬になると思うヨ。

2007.03.02 21:31 ゆんも #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

