
Comment (-)

博多水炊き

昨日は夫の仕事仲間夫婦と一緒に博多水炊きを
食べにいってきました。
銀獅子 総本家というこのお店、完全予約制のお店で
まず店の入り口にビックリ! 入る場所がない! 
店らきし建物の周りをぐるぐる回ったけどそれらしき
ドアがないの。店の名前も建物に大々的にでてなくて、この
建物なのか?って不安がよぎっちゃいます。
建物を丹念に見てると端っこにインターホンを発見!
どうやらそこで名前を述べて、中から開けてもらうという、
一風変わった入り口のシステムなんだそうな。
中はまた違った雰囲気で掘りごたつの個室へ案内されました。

コースしかやってないこの店。博多水炊きを丸ごと味わせて
くれます。初めて博多水炊きというのを食べたけど
かなりウマーー(゚∀゚)です。 前菜やその他コースに入ってる
食べ物も美味しいいし、店内はジャズが流れてて大人のお店
って感じで味も店もかなり高得点!

コラーゲンたっぷりな鍋なので女性にもお勧め♪
焼酎も色々あってお酒好きな人にも喜ばれそう。
ちなみに私は「すだち酒」という焼酎の水割りを飲みました。
調子こいてガブガブと。 おかげで今日は二日酔いで頭痛さ。
ハッハッハッ

またまた画像を取り忘れたので、この店のHPでどんな
料理だったか参考にしてくださいな(´・ω・`)

個室鍋と焼酎 池袋東口 博多水炊き 銀獅子 総本家
454:

中からあけてもらうタイプの店はイギリスに沢山あったです。
まあ、高級店だったんで、会社の役員について行った時しか入ったことないですけどねw
この時期は鍋は格別に美味く感じますよねぇ~
大勢でつつくと美味さも格別だし。
水炊き食べたくなってきたよ…

2007.02.01 14:23 KKMD #- URL[EDIT]
455:

なんだかいつも二日y(ry

自分的に、水炊きってなんだかおいしそうに感じない・・・
このお店、なんか混ぜてるのかな?

2007.02.01 20:49 りーん #- URL[EDIT]
456:

v-235 KKMDさん
イギリスでは普通の入り口なのかぁー。
中からしか開けてもらえないっていうと、どうも敷居が高い
感じがしますよねー。 
知ってる側としては特別っぽくてイイです(*´∇`*)
水炊きはママンに頼んで今晩たべちゃいましょ~


v-235 りんたん
そんないつも二日酔いなんかじゃないんだからねっ。
お酒に弱くなった証拠なのかもぅ。この日はビール1杯、
焼酎の水割り2杯しか飲んでないもーんっ。
この前のヒレ酒に比べたらかわいいもんさ~('-'*)

この店の出し汁は、18時間煮込んだ鶏がらスープだよ。
濃厚なのに後味すっきりで美味しかったお。
ここのは塩コショウで食べるの。それだけで十分美味しい♪

2007.02.02 10:46 ゆんも #- URL[EDIT]
457:

あたし水炊きって大好きー
鶏の水炊きなんてさいこうだぁね
おされな感じだしいいねぇ~
やっぱ東京はこじゃれてるねぇ~(笑)
そうそうこの間拍手にコメ入れてのよー^^
見てくれたかしら~?v-398

2007.02.02 19:40 ニキティ #- URL[EDIT]
458:

v-235 ニキティさん
水炊き美味しいよね~(*´∇`*)
家でやる水炊きにね、大根おろしをポン酢に入れて食べると
これまたウマーなのよ。 大根おろすのがメンドイけど(笑)
大阪も東京もそう変わりないさ~。
またGさんと東京へ来ることがあったら行ってみるといいよ^^
なんならご一緒しまっせ♪

拍手コメ見たよ~~。 楽しく読ませてもらいました(^-^)
あの後もSさんととディスカッションがあったとは。
ご苦労さまです(;´д⊂)
どうこう言う割にはアノ人何もしてなさそうだし、
実行に移してるニキティさんの方が数倍エライ!

2007.02.02 20:16 ゆんも #- URL[EDIT]
459:

水炊き・・・いつから食べてないだろう・・・。
久々にしよーかなぁ。。

中からしか開かない扉とは!!
かっくいい☆☆☆
そーゆーの弱いっす(≧∇≦)b

2007.02.03 18:03 トモ #- URL[EDIT]
460:

v-235 トモさん
水炊きはお手軽でいいよ~。
前にも書いたけど ポン酢に大根おろしを入れると
とっても(・∀・)b グッ!
ちなみに我が家で鍋をするとしらたきが取り合いになりますw
中からしか開かないドアって、特別感があってなんか
いいですよね(*´∇`*) 

2007.02.06 11:06 ゆんも #- URL[EDIT]
461:

うにゅ~。鍋ですかー鍋ですねー(ナンダヨ
羨ましいぃ。
今年の冬はまだ一回も鍋してないんですよ。
もう2月だっていうのに、どうしましょう!!(どうもこうもw

く、仕方ね、今週末あたりにいっちょ仕掛けますかね。
水炊きでえいえいお~。
キムチ鍋は苦手です…。
というか、辛いのがね…(、、*

2007.02.07 01:54 ルナ #- URL[EDIT]
462:

v-235 ルナさん
そう! それは鍋! 暖かくなってきてるけど ビバ鍋!
野菜や肉切るだけでいいしさー、主婦としてはお手軽
ハズレ無しな料理じゃない? 鍋考えた人もう神だねw
美味しい~鍋、旦那さんと一緒に食べてね♪

2007.02.07 12:40 ゆんも #- URL[EDIT]
486:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.02.25 13:07 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

