スポンサーサイト

Comment (-)

幸せのちから

実在する人物、クリス・ガードナーの実話を映画化。
ホームレスから億万長者になった彼のアメリカンドリーム、
そして逆境にも負けない親子愛を描く感動作であります。
主演はウィル・スミス。可愛い実の息子と共演してる作品です。

去年から夫と待ち焦がれていたこの作品。
アメリカンドリームといってもありがちな派手さはなく、かといってつまんないわけでもなく。
きっとウィル・スミスの演技が見る者の心ををがっちり掴んでいたからなのでしょう。

この作品を見た人は、「今までのウィル・スミスと違う」と感じるに違いないと思います。
こんな演技が出来る人だったんだって見直しちゃいました。
なんていうのかな。今までのウィル・スミスってギラギラしてるっていうか。
『ウィル・スミスオーラ』が過去の作品には出てると思うのね。
それがこの作品では全く無くなってるの。ものすごく自然で良いのですよ。

この作品の中でウィル・スミスが2回涙を流すシーンがあります。
言葉はなく、その涙だけで深さと気持ちが伝わってくるとても印象的で胸が熱くなるシーンでした。

号泣させるような感動作品よりも、こういうじんわりくる感動作品も良いものだなーと思った私でありました(*´∇`*)

幸せのちからオフィシャルHP
452:

映画嫌いなあたしですが、コレは知ってます☆
見てはないけど・・・(;´Д`)
本物の親子共演って素敵☆
そいや、東京タワーもでしたよね、親子で出演。

映画・・・行くとしたら春休みに子供の付き添いでアニメを見に行くくらいですね(;´Д`)・・・行きたくなぁーい(T_T)

2007.01.31 09:46 トモ #- URL[EDIT]
453:

e-428 トモさん
あはは。春休み映画っていうとなんだろう?
ドラえもん? ディズニー系?
トモさんとこはまだ小さいから、DVDでいいじゃな~い。
DVDを見せてると家事も捗りそうだし(* ̄m ̄) ププッ

東京タワーの親子出演って、樹木希林親子だっけか。
あのモックンの奥さんだよね。うまい配役だなーって思った!
東京タワーといえばドラマのもこみち。
全然博多弁似合わないよねー。なんだか耐え切れず1回しか見たことないっすヾ(;´▽`A``アセアセ

2007.01.31 11:20 ゆんも #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

