スポンサーサイト

Comment (-)

年末年始

みなさん、明けましておめでとーございます!
本年も昨年同様ヨロシクお願いいたします。

さて、12月30日は忘年会でカラオケ&ふぐを食べに行ってきました。
カラオケではアニメの歌を一曲ずつ歌えと命令 お願いし、盛り上がりました。
みんなの選曲はとてもcool! みんな、ナイス選曲よ
私も自慢の魔女っ子メグちゃんを唄えて満足(*´Д`*)

カラオケの後はフグですよー。 ずーっと食べたかったフグ。
セットで頼んでたので次から次へと運ばれるフグ料理。

06_12_30fugu.jpg

待ちきれず、写真撮る前に少し食べてしまったけどキニシナイデ。
中でもひれ酒が美味しかったーヽ(´▽`)/~♪
普段日本酒を避けてる私もひれ酒だけは我慢できず、た~んまり頂きましたヨ♪ 
よっぱ~にもなりました。翌日二日酔いにも…
10人での忘年会は、それはそれは楽しく美味しくいただけました。

年が明け、今日は夫と二人で初詣に行ってきました。
おみくじは二人とも吉。 うーむ、これじゃ勝負にならない。
年始から意味もなく勝負に持ち込もうとする我が夫婦でした。_・)ぷっ

帰りにスタバへ寄ってカフェモカを購入。
スタバというと先日こんな事がありました。
ホットって持つときに熱いじゃない? だから夫が
「お前は田舎者で知らないだろー( ̄ー ̄)」といって、
カップに紙ナプキンを巻いて飲んでおりました。

starb1.jpg

こんな感じにね。
ちょ、何を自慢気にシティ派気取ってるんだ。お前はニューヨーカーか。欧米か!
フフン。私もそれぐらい知ってるわよと、夫と同じく紙ナプキンで巻いて飲んでたのさ。
そして飲み終わるころに自分の手元を何気に見てみると…


starb2.jpg


こんな風に持っておりました。悲しいかな 紙ナプキン意味ナシ(;´д⊂)
無理してシティ派気取っちゃいけないやね。
412:

おめでとーです☆
今年もヨロシクです(*`д´)b

念願のフグですなw
最近あたしも写真撮り忘れるんですよ(;´Д`)
半分くらい食べて「しまった!写メ撮ってない!!」と・・・。

・・・さすがゆんもさん!!
天然ですな(≧∇≦)b
師匠、ついて行きます!!

2007.01.04 20:16 トモ #- URL[EDIT]
413:

あけおめでやんす。
今年も宜しくおねがいいたしマッスルw

ついにふぐを食ったのですな!
ワシの冷蔵庫にもひれ酒用のアイテムが眠っておりますw
沢山で開催する集まりは楽しいものですよね~

スタバに行こうと思ったら、広島まで1時間半かけて行かないとあきまへん。
コーヒーの為に往復運賃2000円は痛いなぁwww
車で、しかも便乗ってのが理想w

2007.01.04 23:41 KKMD #- URL[EDIT]
414:

おめでとー
あたしもこの間うるさく何回も言ってやっとふぐ連れていってもらったー
ふぐばりうまーさいこーだぁね
スタバの件はないすぼけ~と言うことで~^^

2007.01.05 12:02 ニキティ #- URL[EDIT]
415:

明けましておめでとうございます~。

フグ食べたことないんですよ。
美味しそう。。。(じゅる)

スタバよく行きますよ。
ホットを購入したときは店頭においてある
カバーをつけてます。
そういえばアイスのときもつけてるかも。。。
冷たいのもずーっと持ってると辛いよね。

2007.01.05 16:24 杏。 #kxJOR7AY URL[EDIT]
416:

あけましておめでとー☆
今年もょろしくねv-16

ご馳走ずくしでィィナァ♪
スタバのコップが熱くて持てない気持ちわかります!!

2007.01.06 15:03 窓茶 #4jeLTJQM URL[EDIT]
417:

フグ会、楽しかったです~
からあげ美味でございました


あの日を一言で表すと
「シャランラ~」

2007.01.08 10:52 とはく爺 #- URL[EDIT]
418:

v-20 トモさん
ついつい、食欲の方が上回っちゃって写真撮るの忘れちゃうんだよねー。
ようやく念願のフグ食べれてよかったです(*;д;) やっとやっと食べれたよ


v-20 KKMDさん
ひれ酒用アイテムとはなんすか!? 
ひれ酒セットなるものが販売されてるんです?
もしあるのなら めっちゃ興味あります! 我が家にもストックしときたいな( ̄¬ ̄*) ジュル・・・
スタバは私の実家でも行くには時間がかかるんじゃないんかなぁ。
同じ市にあるのだろうか… 来月帰省するのでちょっと確認しておこうかしらん。

v-20 にきてぃさん
ニキティさんもふぐ食べてきたのねー。 やっぱフグ いいよね♪
冬は蟹かフグですよね(*´Д`*)はぁはぁ
一度大阪のフグも食べてみたいなぁ。 大阪のかに道楽はなんかね、美味しかったよ。だからフグも美味しそうな感じ( ̄¬ ̄*)


v-20 杏さん
日本に帰ってきたときは是非フグ食べてみて~。
東京にも手軽で食べれるお店沢山あるからレッツふぐ!
そうそう。スタバってホッと用に厚紙っていうかダンボールの紙っぽいのが
おいてあったりするよね。
うちの近所のは探したけど置いてないんだよなぁ。あれ置いてほすぃ。


v-20 窓茶さん
ドトールかどっかはホット用にちょっとカップが違ったりするよねー。
スタバの場合はホットもアイスもおんなじだけど。
ここ最近はご馳走シーズン(お正月)が終わって、ちょっぴり寂しい食卓が続いておりますヨ。
っていうか、ご飯作るのサボリまくってる~ヽ(*^▽^)ノはっはっは


v-20 じーじ
またじーじが東京へ来ることがあったら、お食事会あ~んどカラオケ
いこうじぇぃ。
じーじったら なかなか美声でしたわよ。ふふふふ。
「じーじはお経もきっとラップ調なんだろうね」なんて、あきと話ておりましたw

かわるわよ♪

2007.01.09 10:28 ゆんも #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

