スポンサーサイト

Comment (-)

黒いノートと出生率0の世界

お久しぶりの日記デス(・Д・)ノ
ここ最近映画を2本見に行きました。

ひとつは黒いノートこと、デスノート後編。
いやぁ 見るつもりは無かったんだけどねぇ。
なんつーの。映画レビュー見たらさほど評判も悪くないし、暇だったし、
原作は好きだし、結局見にいっちゃったさーw
感想はというと… 思ってた通りでしたー。ヾ(@^▽^@)ノハッハッハ
まぁ 原作見てない人には面白いかもね。 

もう1本は「トゥモロー・ワールド(←クリックで公式サイトへ飛びます)という作品。
2027年。我々人類にはすでに18年間も子供が誕生していない。
このままでは、そう遠くない日、地球を引き継ぐ者はすべて地上から消え去ってしまう!
国家的事業に従事するセオは、人類の未来はおろか、自分の将来すら興味のない絶望を生きる男。
しかし、彼は人類存続に関わる重要な鍵(キー)に接触する運命にあることを、まだ知らない…。

と、まぁあらすじはこんな感じ。
SF物だけどSFっぽく無く、リアルに近い感じだった。
子供が生まれない=未来が無い なんとも悲惨な未来の情景が表現されていました。
全体的にダークで暗い感じ。青空とかそういう映像は印象にないから出て無かったかも。
そのダークさがキーでもある希望をよりよく引き立てていたのではないかな。
銃弾が飛び交い命狙われる中、無防備で重要な鍵(キー)をひたすら未来の為・人々の想いの為に守っていく主人公はカッコいいと思った。
ホント主人公ったらなんの装備もしないんだよ。銃ぐらい装備すればいいのに。
靴なんてビーチサンダルとかだし。(やむを得ずビーチサンダルなんだけどね)
見てくれは弱々しい一般人なんだけど、気持ちが違う。想いが違う。
そこが主人公の強いところで武器なんだろうね。
箇所箇所で出てくる良い人達。彼らにもすごく感情移入できた。 もちろん主人公にもね。 
レビューを見てると意見が両極端に分かれてたけど、我が夫婦には満足の出来る作品でした。

ネタバレなしで感想を書くのって難し~w
345:

テンプレ変わってる!
なんか冬ほど寒そうじゃなく、秋っぽい感じ。

映画館に映画を観に行かなくなって、はや数年…
ここの所DVDからも遠ざかっておりますw
ネタバレ書かずにレビューするのは難しいですよねぇ…
ワシなんかいっつもネタバレ含むですからwww

デスノートはまあ、いいとしてw
トゥモロー・ワールドの方は気になりますね。
早くDVD出ないかなw

2006.11.20 04:44 KKMD #- URL[EDIT]
346:

にゃに。
トゥモローワールド見たのかぁぁぁぁ。
この間、見たいねー って言ってたもんなぁ。

Meもあれは微妙に気になる映画ですたい。
しかぁし!今1番見たいのは
父親たちの星条旗と、硫黄島の手紙。コレ

2006.11.20 07:30 じぇの #- URL[EDIT]
347:

最近映画はアニメしか見ておりませぬ(T_T)
しかもポケモン・・・。
もともと映画はあんまり好きではなかったりしますが(;・∀・)

デスノートかぁ・・・。
漫画を実写にするとねぇ・・・。
第一配役があたしの想像とかけ離れてた(;´Д⊂)

トゥモロー・ワールド、土曜日王様のブランチでピックアップされてましたわ。
なんかリアル・・・。
実際日本は少子化だし。
遠くない未来かも!?

ってか軽装すぎやね(;´Д`)
ビーチサンダルってw

2006.11.20 08:49 トモ #- URL[EDIT]
348:

e-234 KKMDさん
気分転換にテンプレ変えましたん。 これからもっと寒くなるから
暖色系で見た目もまったりぽかぽかってのがいいかなーって思って
コレにしました(・∀・) 秋っぽいけどキニシナ~イw

KKMDさんがDVDから遠のくなんてΣ(゚Δ゚*)  お仕事忙しそうだもんね。
ご苦労様です。
トゥモローは、ハリウッドらしい派手な展開とかは無いんだけど、じわじわ
きますヨ。今ってDVD出るの3ヶ月ぐらい?6ヶ月ぐらい?
早く出てこのじわじわ感を共有したいですな('-'*)


e-144 じぇのたん
うん 早速見てきたーw さほど内容を知らずに身にいったのが良かった
のか、満足できる作品だったおー。ただ、時代背景とかの説明不足なのと
手持ちカメラで撮ったりしてるから気分悪くなっちゃう人もいるみたい。
ある程度の時代背景は映像見てれば創造つくもんなのになぁ。レビュー
見ると結構そこら辺が文句言われてた。ま、じぇのたんの頭脳なら大丈夫だ(・∀・)

硫黄島2部作は我が夫婦もちと興味あり。 この前あきとその話をしてて、
DVDで見るかって話の流れになってたけどね。
来月は「エラゴン」ですよ! エラゴン! ちなみにドラゴンライダーって
ドラクエのモンスで出てなかったけ?w


e-489 トモさん
お子さんいるとどうしてもアニメだよねー。
うちも子供できたらドラえもんシリーズは見せるぞ!って夫がおしゃって
おりましたよ(* ̄m ̄) ププッ

そうそう。デスノは配役がねぇ。 いっそハリウッドでリメイクして欲しい。
中のトリックも原作とごっそり変えて違うライトとLの頭脳戦を見せてほしい。
なんかね、この後編の一番の印象は「足フェチ?」だったよ(笑)
必要以上に生足の場面がたくさーんでておりました。

トゥモローは、リアルに近すぎてじわじわ怖さを感じたよ。
監督はきっとSFでありながらリアルにこだわって、作品を作ったんだと思う。
ビーチサンダルのときもかわいそうだけど、裸足の時もあるんだよー。
主人公の追い込まれ度がわかるよね(^-^)

2006.11.20 19:30 ゆんも #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

