
Comment (-)

ふぐのはずが…

夫の誕生日祝いでふぐを食べに!
が、お店に行ったらふぐは来月からだと言われた il||li ○| ̄|_ il||li
二人ともメッチャうっきうきだったのに、何よそれー
9月に行った時も「来月から」って店員に言われたんだよなぁ。
気に入ってたお店なのに、ちょっと不信感わいた(-_-;)

仕方なく近くのイタリアンのお店でパスタ食べたさ。
ふぐがパスタ… せっかくの誕生祝いが… 
かわいそうな夫。また別な日にでもふぐ食べに行こうね(;´д⊂)
332:

行く前に確認を忘れるとそうなりますw
予約とか確認は結構大切ですよ。

まあ、ワシのすむ田舎にはそんな小洒落た店は無いけどね。
広島市内とかにはありますけど…

個人的にはパスタ大好きなんで、パスタ屋でもOK!
しかし近場にはジョリパしかない…orz

2006.11.04 16:55 KKMD #- URL[EDIT]
333:


v-275 KKMDさん
いやぁ 予約したくても出来なかったのですよ。
夫の仕事が入るかもしれなかったのでね。
それに店員には10月からフグがあると聞いていましたし、
去年も11月にはその店でフグを食べていたので、当然あるもの
だと思ってたのデス。 まぁ 前日にでも確認をしなかったのが
悪いといっちゃぁ それまでですけど。

ジョリパとは初耳っす。検索したら全国にあるパスタ屋さん
なんですねー。 私がいた愛知には無かったや。どうりで初耳なのね
パスタは私も好きです♪

2006.11.04 17:09 ゆんも #- URL[EDIT]
334:

ふぐがパスタ・・・。
あたしもパスタのが好きだからOK(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
ジョリパ、ど田舎岡山にもありまふ☆
1回くらいしか行ったことないけど(;´Д`)
そいや最近パスタ食べてない!!
食べたくなってきたよ・・・ヽ(;´Д`)ノ

2006.11.04 18:14 トモ #- URL[EDIT]
335:


v-274 トモさん
そうなの~。パスタ好きだからフグがパスタになっても
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ ってアレ?誰の誕生日だっけ?(笑)
ずいぶん前から身も心もフグよバッチコイ!って状態だったので
やっぱり肩透かしな感じでしたヨ。
おお ジョリパは岡山にもあるんですね。なんで愛知にはないんだ~。
愛知県には「あんかけパスタ」という代物もあるから、なかなか
手をだしづらい土地なのかしらん。

2006.11.06 10:34 ゆんも #- URL[EDIT]
336:

あぁぁぁっべしぃぃぃぃ!
ハワイに行く前からふぐ楽しみにしてたのにねぇ・・・
それがあそこのパスタになってしまうとわ。
ま、パスタもうまいが・・・
いつでも食えるもんな(´Д⊂グスン

2006.11.06 23:20 じぇの #- URL[EDIT]
337:

おうのう(、、*
ふぐがぁ(、、*
また美味しいふぐへリベンジでするよ(’’!

こないだのクイズミリオネアで観ましたのでつが、
「てっちり」の意味。
てつ:鉄砲とのこと、毒性をもつふぐの別名ラシイ
ちり:切れ端の意味があるらしく、切り身を指すようです

それで「てっちり」っていうらしい…。
僕、29ではじめて知りましたよ…。
もしかして常識(、、?

2006.11.07 18:22 ルナ #- URL[EDIT]
338:

のーん。
ふぐさん何処へ…

やっぱ、年中、てっちり食べれるのは大阪だけなんやろうか…
大阪は年中てっちり屋あいてますもん(笑

大阪人は、てっちりがめちゃ好き??

期間限定のほうが有る意味ありがたみを感じる気もする…(笑

また、リベンジするべしです(ノ'▽')ノ

ふぐがパスタになったら私やったら
暴れてしまうかもしれん(謎 ←アフォー

てっさとふぐからと、てっちりのあとの雑炊が
めっさ食べたくなってきた~

今度行こう~★

2006.11.08 12:41 ウキコ #- URL[EDIT]
339:

あら、ほんと誰の誕生日だったかしらw
確かに食べる気満々で行って食べれないってのはイヤー(;´Д`)

あんかけパスタ・・・。
初耳だ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
あんかけ大好きだから興味あり☆
でもあんかけってアツくって絶対ヤケドする(;´Д⊂)

2006.11.08 17:06 トモ #- URL[EDIT]
340:

窓茶も一回だけ会社でふぐ食べにいったけど…
なんか アレ? って感じだったw

パスタでも美味しいサー!!
今度こそたらふくふぐ食べに行ってne♪v-207

2006.11.08 19:11 窓茶 #4jeLTJQM URL[EDIT]
341:


e-234 じぇのたん
そーなの。アソコのパスタになってしまったの ○| ̄|_
パスタとふぐじゃ、好きでも気持ち的に違うもんなぁ(金額も違うがw
はぁ 早くふぐ食べたいなぁ。年末はみんなで行くぜ。ニヤリ


e-236 ルナさん
はっはっは。私も33年間意味も知らずに、「てっちり」っていうんだから
「てっちり」よ!と、思ってたさ。 ふぐ鍋をてっちりと言うのを
知っていれば十分さ! あぁ きっと十分さ(・∀・)

美味しいフグが食べれる場所がもっと近くにあるといいんだけどなぁ。


e-237 ウキコさん
東京もフグ専門店行けば年中食べれますよん。
近所の和食のお店で、去年行った時は味も良かったから
絶対来年もここで食べよう!って決めてたのよー。
なのに、なのに… (ノД`)うわーん
また日を改めて行ってみるよ。ショボン

てっちりの後の雑炊 めっちゃウマーだよね!
あ、あとね白子も美味しい(*´∇`*)
雑炊といえば、蟹鍋の後も美味しいよね。
そういえば、大阪のかに道楽は美味しかったなぁ。
なんかタレっていうかダシの味が違うの。あぁ 大阪遊びに行きたひ。


e-224 トモさん
まさに、バンザーイ! 無しよ って感じでした。(←この表現わかる人いるかしらん(;^_^A アセアセ

あんかけパスタ美味しいよ~。 
中華のあんとはチョット違う感じなのよね。胡椒が利いてるので
太いパスタで食べるのがグッド。
トッピングもいろんなのがあって、どれもボリューム満タン。
「ヨコイのソース」というあんかけパスタのレトルトも売ってるので
探してみてー。無かったら うーんと 楽天でお買い上げで(笑)
あぁ 私もあんかけパスタ食べたくなった( ̄¬ ̄*) ジュル・・・

2006.11.08 19:25 ゆんも #- URL[EDIT]
342:


v-77 窓茶さん
フグの店もアタリハズレあるもんねぇ。
以前、池袋の専門店へ行ったけど イマイチだったよ(・ε・)
フグ自体の味も重要だけど、タレもすっごく重要だと思うのね。
美味しいフグ屋さん、値段も手ごろで東京にないかなぁ。
次回行くときは絶対にフグ堪能してくるじぇ(・∀・)

2006.11.08 19:30 ゆんも #- URL[EDIT]
343:

すごい期待して行ったのに、裏切られるとすごい凹みますよね…
それもご主人さまの誕生日祝いだというのに!

わたしもカツどん屋で対応に凹んだので、お気持ちわかりますよ~!
それもふぐからパスタとか
方向性変わりすぎて悲しいですね_| ̄|○lll
できたら来月は食べられるといいですね!
わたしもふぐ食べたいです><

2006.11.09 18:01 なかみぃ #- URL[EDIT]
344:


e-344 なかみぃさん
そうなんですよー。特別な思いで行っただけに、フグが無しってのは
二人して言葉をなくしちゃいましたよ orz
来月こそはフグが食べれるように祈っててください(>_<)b

2006.11.14 14:42 ゆんも #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

