スポンサーサイト

Comment (-)

お好み焼き

夕べは夫リクエストのお好み焼きでした。
1枚ずつしか焼けない為、一人はお預け状態になる我が家のお好み焼き。
やっぱ最初の1枚は仕事で疲れて帰ってきてる夫によね!
しかし、2枚目が焼き終えるまでには結構時間がかかる。
ここは耐えて、耐えて。おなかを空かして待ちましょう。
2枚目がようやく焼けて、やっと自分が食べる番が回ってきたと思ったら、なにやら隣からすんごい視線を感じるんですけど…
チラって見てみたら、夫が私のお好み焼きを狙ってる視線がありましたw

やっぱお好み焼きって美味しいわぁ。最高だね!
と、調子こいて何枚も焼いて食べてたら、二人して胸やけしちゃいますた il||li ○| ̄|_ il||li

お好みやきの具で昔はイカが入ってると嫌だったんだよなぁ。
しかし今ではイカ最高!! めっちゃウマー(´д`)
味覚とは変わるもんですね。
そういえば昔はチーズとかもちとか入ってるのも好きだったなぁ。
お店とかでキムチ入りなんてメニューがあるけど、あれはどうなんだろうか。
少し興味もあったりしてw

お好み焼きって家庭によって作り方が違うのかな?
我が家ではお肉とかシーフードは先に焼いて、それを
具の中にいれて混ぜてから、焼いてたんだけど。
夫もこっちの店も最初から具の中に入れて混ぜてるみたいなのよね。
我が家がおかしかったのかしらん( ・◇・)?


何はともあれ、今日のお昼もお好み焼きさ。ははっ。
323:

混ぜると言う事は大阪風ですね。
ワシは広島風でないと、何かお好み食ったという感覚がわかないんですよw
大阪風ってなんとなくパンケーキっぽい感覚なのです。
嫌いと言う訳じゃあないですけどねw

キムチ入りはキムチの味が強いから、お好みのイメージと違いますね。
冬場に食べるといいかもw

2006.11.02 15:40 KKMD #- URL[EDIT]
325:


e-399 KKMDさん
へー。混ぜるのは大阪風なのか。
広島焼きは生地がクレープっぽくって、てんこ盛りのやつですね。
私はお好み焼きなら関西風広島風どちらでも好きです(*´Д`*)
とくに広島風は家庭では作れないので、特別って感じがしますね。
現地で本場のを食べたことないから食べてみたいなぁ。
キムチ味はキムチが強すぎるのかぁ。 
それならお好み焼きにして食べなくてもいいっかw

2006.11.02 15:58 ゆんも #- URL[EDIT]
326:

紹介ページがあったんで、URLを転記しておきましょう。
是非チャレンジしてみてください。

http://homepage2.nifty.com/f-pageh/hiro/oko3/okonomi3.html

ホットプレートがあれば出来そうですなw

2006.11.02 20:33 KKMD #- URL[EDIT]
330:


v-535 KKMDさん
おお。ありがとうございます! 
ひっくり返すのが恐らく私では無理だと思うので、
夫にやってもらって挑戦したいと思います(`・ω・´)

2006.11.04 12:16 ゆんも #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

