スポンサーサイト

Comment (-)

DEATH NOTE

最近ハマったマンガがこれ。

DEATH NOTE (1) DEATH NOTE (1)
大場 つぐみ、小畑 健 他 (2004/04/02)
集英社
この商品の詳細を見る


ええー!いまさら? 遅くない? なんていわないでー(⊃д⊂)
前から興味はあったのだけど、これという決め手もなかったのでスルーしていたこのマンガ。
最近深夜にやってたアニメを見た夫が、マンガを買ってきたことで読み初めました。
ミサミサが登場してきた辺りで、

私 「あきー(夫)! ライトに仲間が出けたー!」
あき 「あぁ そいつ死ぬよ ('-'*)クスクス」

え? …… なんだってぇぇぇぇぇ!?Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン

ちょ、またネタバレ? 赤僕の時と同じじゃないかー!
コチラを参照)

あき 「死ぬかもしれないし、死なないかもしれない。(゚∀゚)ニヤニヤ」

ちっくしょう。またやられた。
これじゃ気になって気になって、本編に集中できないじゃないかーヽ(`Д´)ノ

結局、続きのマンガを古本屋歩き回って探し、それでも足らない分を本屋へ買いに行って来たさ。
古本屋にもなかなか無いんだよー。 すごいね。この人気。

感想としては 面白かった! 
細かいことはネタバレになるといけないからここでは書かないでおこう。
夫とも言ってたんだけど、なんかジャンプらしくない内容よね。
私としてはLが一番このマンガでは好きかなー。夫はミサミサだって。 
一番人気はやはり、ミサミサになるのかなー。ミサミサの健気さがかわいいよね。

本屋の新刊コーナーで、このマンガのノベル本が出てるのを発見!
これも見てみたいなぁ~。
あと、マンガではないけど新刊コーナーにあった、「アンフェアな月」
これも興味あり。 このドラマ大好きだったのよね。
もっちろん映画も見に行くじぇ!
292:

うん、遅いw
あたしはジャンプで読んでました。
確かにジャンプらしくない内容ですね。
でも面白かったから◎

こっちではどーもアニメしてないらしくショッックですわ(TДT)
妹も遅くから読み始めたので、旦那様の気持ちよく分かりますわw
暴露したくてしたくて・・・w
第一ジャイアン毎日毎日報告電話してくるんだもの。
「今日は3巻読んで~」やら、
「ライトがピンチなんよー><」とか、
「あたし的にはこうなると思うんだけどぉ~」などなど。
ウザス(`Д´)

あたしはライト好きだったなぁ~。
だから色々ショックでしたね・・・。

2006.10.23 17:16 トモ #- URL[EDIT]
293:

こらー('Д')クワッ
DEATH NOTEを読む前にサイボーグ爺ちゃんGを読んでおきましょう

2006.10.24 02:05 とはく爺 #- URL[EDIT]
294:

ワシもLが好きですな。
特に初代(あっw)
ジャンプは読んでませんでしたけど、何かと話題になったんで
11巻発売くらいから読みましたね。
映画は期待してないですけどねw

死ぬか死なないか気にしながら、読破してくだされw

2006.10.24 02:19 KKMD #- URL[EDIT]
295:


e-247 トモさん

きゃー いわないでー(∩´д`)  やっぱ遅かったかw
つい最近まで、DEATH NOTEって何巻まで出てるの?って
まだ連載が続いてるとも思ってたし ○| ̄|_
あわわ。アニメやってないのですね… こんだけ売れたマンガ
なんだから、全国でやってもいいのになぁー。

逆に私はジャイアンの気持ちがよーくわかるw
アレだけ展開がすごくてグイグイ引きこまれると誰かに
話したくなってくるのよねー。
お、トモさんはライト派ですね( ̄ー ̄)にやり
ライト普通にかっこいいよね。頭良し、スポーツ万能、顔良し。
色々ショック。←確かにw 最後のライトはかわいそうだった。


e-250 じーじ

あははは、サイボークじーちゃん。そっちを押すかww
昔ジャンプをまだ読んでいた頃に、連載してたなー。
でもその頃のジャンプには飽きてきてたから、記憶がなっしんぐ(T▽T)


e-252 KKMDさん

_・)ぷっ 焦らなくても大丈夫よ。 この日記を書いたときには
すでに全部読んだ後だったから。 
映画は、キャストがなぁー(´д`) 
Lの外見は似せてるけど、ライトがなぁー。
確か今週末にどっかのTV局で映画やるよ。 
タダだし、暇なら見てもいいかも。

2006.10.24 16:34 ゆんも #- URL[EDIT]
296:

みさみさなんだけどな・・・

2006.10.24 17:16 あき #- URL[EDIT]
297:

e-253 あき

あ、ホントだw  訂正しておいたお

2006.10.24 17:28 ゆんも #- URL[EDIT]
300:

えっ、デスノートってもう完結したのー?
あたし11巻までしか見てないべー。
って言うか赤僕が出てきたから何だかうれしかったー。懐かしいなぁ~。
でもあれって泣くとこあったかいなぁ~?
全巻持ってたのに忘れてしまったべ。
でもこの間コンビ二で赤僕見つけたのよ~。
リバイバル?発行してるみたいー。
実が死ぬとか言う旦那ちんはおもろいなぁ~。
チワワはおいしいらしいでって言ううちのGとどっちが酷いかなぁ~?笑
これ言われたとき真剣にGとの別れを考えたニキティよりw

2006.10.24 22:53 ニキティ #- URL[EDIT]
302:


e-254 ニキティさん
あははは。ニキティさんも完結してたか知らなかったクチかw
12巻で完結してるよー。 今は攻略本としてもう一冊でてるみたい。
赤僕、うるってくるところあったよー。 
いいお話盛りだくさんのマンガだった。 実が可愛いよね。

Gさんも相当なSだな。面白がってもそういう事いっちゃダメー!
酷いわ 食べるだなんて。こっそり何かで仕返ししちゃえw

2006.10.25 13:51 ゆんも #- URL[EDIT]
307:

金曜日、録画しようか迷ってまする。
どうせなら、前編後編を一気に家でゆっくり観たいの。
(映画館苦手)

しかしまぁ、アニメの方も面白いでする~。
子供に見せる内容ではないから深夜枠なのデスヨネ…?
僕も最初に読んだ時は「やべ、オモシロイ」でした。
微妙にレムへの扱いが酷い~なんて思ったりして。
ミサミサには興味がなく、
模木サンがスキでつ(、、*
そしてリュークのキャラが最高。
終わってしまって残念…。
スパイラルを遥かに超える頭脳戦でした(’’*
(スパイラル-推理の絆-)←なかなかデシタ

2006.10.26 18:03 ルナ #- URL[EDIT]
309:

デスノ面白いですよね!
最初は、大ファンのヒカルの碁が
消化不良で終わったあとだったので、
後漫画のデスノが始まって、えー!?な心境でしたが、
いざ読んでみると面白くて、途中からでしたけど、
毎巻発売されるたびに買ってました!
映画は…今度の金曜日テレビで観るんですけど(’’

にしても、だんな様は微妙に展開話すから気になっちゃいますね!
そんな言い方されるとわたしも気になっちゃうかも…(苦笑)

2006.10.27 12:40 なかみぃ #- URL[EDIT]
311:


v-518 ルナさん
うちの場合は、とりあえず前編見て、萎え~(´д`)ならば
後半は見ないと思います(笑)
レムかわいそうでしたよね。頭の回転がよく、ミサミサに
感情移入してしまったばっかりに(;´д⊂)
モッチーが好きだとは、渋い! 彼の仕事に対する考えと
演技力はすごかった(笑)

v-520 なかみぃさん
デスノファン ここにもイター(・∀・)
作者さん、ヒカルの碁のすぐ後にデスノを書いたんですかね?
原作者さんと、うまくいかなかったのかしらん。

うちの夫は自分がネタバレされるとすっごく怒るくせに、
こういう事を楽しんでやるんですよ。まったく(・ε・)

今、なかみぃさんも映画見てるかな~?
録画してあるので夫が帰ってきてからうちも見まっす。
さて、どうなんだろうか…

2006.10.27 22:07 ゆんも #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

