スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

名前

以前つかっていた「ユキエ」という名前。
それは好きなこのマンガが元ネタだったのでーす。

おたんこナース (1) おたんこナース (1)
佐々木 倫子 (1995/12)
小学館
この商品の詳細を見る


けして夫が仲間由紀恵が好きだからつけた名前ではないのですw
このユキエと自分が似てるなーって思って、日記を書くときだけ「ユキエ」とつけたのです。
ネット内と現実(日記)を分けるって意味で名前を使い分けておりました。
でも最近じゃネット内のお友達ともリアルで会ったり、遊んだり。
だんだんその境界線とやらがなくなってきました。
mixiがきっかけではあったけど、こういう風に名前を
統一できたのは良かったのかもしれないな。


関係ない話だけど…
度々このマンガのネタが「ナースのお仕事」に使われてたから、
あのドラマは好きじゃなかったんだよねーw
パクリはイクナイお!(・A・)
280:

懐かしいっすね、おたんこナース…
佐々木 倫子の作品は独特の間とギャグがありますからねw
まあ、その部分が苦手という方もいますけど…
ワシも単行本は持っておりますです。
勿論「動物のお医者さん」も持ってますw
最近は何か描いてるんですかね?

しかし、ユキエと自分が似てるって…
結構凄くない???
あれは天然すぎるような気がするんですが…
同じくらい天然って事かw

2006.10.18 18:30 KKMD #- URL[EDIT]
281:

「ナースのお仕事」ってばパクってたのぉ!?
知らなかった・・・orz
まぁドラマあんまり見てないんですけどねぇ~(;´Д`)

2006.10.18 20:59 トモ #- URL[EDIT]
282:

そうなのかぁ~。
私はてっきりユキエさんと言う
お名前(本名)だと思ってましたわ。

2006.10.18 21:56 杏。 #kxJOR7AY URL[EDIT]
283:

e-241 KKMDさん

おっ。KKMDさんも佐々木先生好きです?
私もあの間合いと独特のサラリとしたギャグが好きです♪
最近の作品ってなんだろ? 月館の殺人というミステリーを
書いてたってのはどっかで見たな。 出てたら読んでみたいな~。
あと少し前ならHeavenというレストランを舞台にしたマンガかな。
これはコミック買いました! すんごく笑えましたヨ。

マンガのユキエほどではないと思うけど、よく天然と言われます。
観察してると面白いんだそうな(´・ω・`)


e-242 トモさん

全部がパクリではないけど、ところどころマンガで見たような
場面がでてたのですよ。まぁ主人公のキャラが被ってる面も
ありましたけどねー。
私もよっぽど面白くなければ滅多にドラマ見ない派ですよん。
なんていうか、もう目が肥えてしまってるのかなー。
それに比べてアメリカのドラマは面白い。みんながハマるのが
わかりますね。


e-243 杏さん

あはは そうなのよ。本名とは全く関係ない名前だったの(笑)
そういえば杏さんとも長い付き合いだもんねー。
本名と思っててもおかしくないか(笑)

2006.10.19 11:14 ゆんも #- URL[EDIT]
284:

大して変わらないくらいの天然のくせに

2006.10.19 15:45 あき #- URL[EDIT]
285:

e-245 あき
そ そんな事ないもーん! ヽ(`Д´)ノ

2006.10.19 18:05 ゆんも #- URL[EDIT]
287:

コニチハ(’’ッテアレ?
おうわ、なにやら内紛勃発でつか(’’?
それともこれぞ天然(’’?
スル~(ノ'▽')ノ

トコトコトコ…
べたべたべた…(一通り歩いたご様子
ばいちゃ(、、*

2006.10.21 15:19 ルナ #- URL[EDIT]
288:

いつの間にブログ作ってたと!Σ(゚Д゚;

しばらくMixiに入ってなかったからなぁ・・・w
仕事でPC使ってる分、家でPC見たくねぇって気持ちが
だいぶわかったw


「おたんこナース」懐かしいなぁ。
小学生のとき、アニキが買ってたから読んでますたよ。
もはや内容覚えてねーけど。。。
でもおもろいのというのは覚えてる・・・
つか、この人の漫画ってセリフっつーか
吹き出し以外のセリフが特におもろいんよね~

2006.10.21 19:53 じぇの #- URL[EDIT]
291:


e-399 Lunaさん
内紛しょっちゅーですよw
昨日もからかわれたんですよーヽ(`Д´)ノ
夫はとっても楽しそうでしたけどねw

e-365 じぇのたん
はっはっはっ。blogは、かれこれ1年ほど前からコツコツとw
ここのFC2blogは、軽い、性能よし、テンプレたっぷりと3拍子
揃ってて使いやすいよ♪
そうそう。佐々木先生のマンガは脇のセリフが面白い!
こういう細かいところに面白さがてんこもりのマンガ大好きさ。
作者は違うけど山田太郎物語もそうなのさ。
漫画家さんとしては大変だろうけどねw

2006.10.23 16:17 ゆんも #apQ76D9I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。