スポンサーサイト

Comment (-)

パラダイスコーブルアウ

2日目の夜は「パラダイス・コーブ・ルアウ」に行って来ました。
ルアウとは古代ハワイで行われていた、ハワイ式宴会のこと。
王族などが、祝い事があると人を集め、歌や踊りを神に捧げ、ご馳走を囲んだそうな。
様々なハワイアン・アクティビティ、伝統的なセレモニー、そしてハワイアンフードのディナーをとりながら、ポリネシアンショーなどが楽しめる盛りだくさんのこのオプショナルツアー。
今回のハワイで一番楽しみにしてたのがコレでした(*´∇`*)

このツアー。殆どアメリカ人で日本人が全然いない! 日本語一切無し! 
うちの夫婦はアメリカ人のノリが好きなので、英語が全然ダメな私(夫は少しいける)でもすっごく楽しめたツアーでした。

入場するとまずレイを一人ずつ首にかけてもらって、マイタイが配られます。 
その後ハワイアンの格好をしたお兄さんお姉さんと撮影。
あーん とってもハワイあ~ん(*´Д`*)

日没後のショーがあるまで、各アクティビティが各場所で行われてるのでそれに参加。
これ全部チップだけで無料で楽しめるのが実に(・∀・)イイ!

私たちはまずカヌーに乗りました。 
海は底まで見えるほど透き通っていて、風も心地よく気持ちイイ~。 
実は降りた後、旦那ちんはオールを返すのを忘れてて係りの人にツッコミ入れらてたヨ(* ̄m ̄) ププッ
ruau_1.jpg


他にはハワイアン・タトゥをしてもらったり、レイのブレスレットを作ったり、これでもかってぐらいにハワイあ~んを楽しみました★

これは旦那ちんと私のタトゥ。お花のタトゥがとってもぷりちぃっしょ~。 お気に入りだったの(*´Д`*) 
旦那ちんは顔にもしてもらってて、過ぎ行く人過ぎ行く人に見られてましたw
ruau_2.jpg


これはハワイに伝わる投網漁フキラウのショー。
これ、一般から選ばれた観光客がやるんですよー。
このショーもすっごく楽しいの。もうね、ほんっとアメリカ人はノリがイイ。
いっぱい笑わせてもらいました♪
ruau_3.jpg


サンセットを見てから夜はポリネシアンディナーショーで、綺麗なお姉さんとステキなお兄さんの踊りにうっとり(*´Д`*)
ファイアーダンスは、見ごたえのあるものでした。
途中、観光客の中からピックアップされた人たちもステージに上がり、フラを踊ったり、おじさんがヤシの実ブラをつけて踊ったり、こっちも見ごたえありで面白かったなぁ。
中には激しく踊りすぎてパンチラしまくるおばちゃんもいたっけw
アメリカ人。ノリも良ければサービス精神も旺盛デス。

ショーだけでなく、送迎のバスの中でもガイドさんが楽しませてくれて、とっても楽しかったの~。
帰りのバスではみんなで歌を唄ったり、同じツアーのバスを追い越す時に、みんなでそのバスに向かって、「loss!!」って指でエルの文字をつくって勝ち誇ったり。
みんないい大人なのにねw 

中でも楽しかったのは、♪イチローさんの牧場で イーアイ イーアイオー♪ の英語バージョンをみんなで合唱したことかな。
その唄の途中でガイドさんが言う動物の鳴きまねを、指名された人はしなければいけないというルール付。
うまい人、ヘタな人。鳴き方がユニークな人がいて、これもみんなで笑いっぱなし。
途中「ジャパニーズ チキンで」と私が指名され、超滝汗。
ま ま ま マジっすか~~~。 オロ(≧ロ≦;=;≧ロ≦)オロ
3回鳴くんだけど、同じ鳴き方じゃつまらないと思って変えてやったら、テンパってたというのも伴って、3回目には「ワンワン」って言っていた私 ○| ̄|_
もうね、アメリカ人にもドッカンドッカン笑いの渦よ。
フフフフフ。 私、バッチリ笑いをとったじぇ(・∀・)b 
ここで私のボケはアメリカ人にも受けいられることを発見したのでしたw 

一見、英語がしゃべれない人にはちょっとハードルが高そうに思えるけど、度胸とノリが良ければ十分楽しめるツアーだと思います。
子供でもわかるような単語しかわからない私でも、すっごく楽しかったもん♪

アメリカ人のノリが好きな人。ノリと度胸は任せろ! って人にはお勧めのツアーですよん。



Web拍手返事
>ニキティさん
ヾ(@^▽^@)ノわはは アナログ方式で赤目補正だったのか(笑)
私は赤目補正はPicasaっていうフリーのソフトをを使ってるよ。 写真や画像を整理、編集できるソフトだよん。

>web拍手してくれた方々
ありがちょー ございまーす(・∀・)
256:

楽しそうなツアーでよかったねぇw
ワシはツアーってあんまり好きじゃないから…
メルボルン滞在中も、休日には一人でトラムに乗ってはうろうろとしてました。
また行きたいなぁ…メルボルン

2006.09.25 23:06 KKMD #- URL[EDIT]
257:

picasaダウンロードしたべ。でも使い方がイマイチわからんべ。
赤め補修ってやってみたけど補修できんかったの、光ったままだったの。
でもがんばるがん。いつも色々教えてくれてありがとー師匠ー。

2006.09.28 11:39 ニキティ #- URL[EDIT]
258:

v-282 KKMDさん

KKMDさんって行動力があるのですね~。
チキンな私はツアーにお任せってのが多かったりします。
慣れれば大丈夫なんですけどね~。
メルボルン あたしも行きたいです(・∀・)


v-516 ニキティさん

ごめんよー(T▽T) なんか画像によっては出来たり出来なかったりみたい。
もっとフリーで赤目補正が使いやすいのみつけたよ!
yahooフォト デスクトップアルバム ってやつ。
こっちの方が断然赤目補正しやすかった。
赤目補正画面で、下の数値をいじると補正範囲を大きくしたり
小さくしたり出来てピンポイントで補正が出来るよ。
黒く塗りつぶすこともできるし、彩度の濃さも調整できるの。
あっちはアンイストールしちゃってコッチを使うといいかも。
私もこっちに乗り換えるわ!

http://client.photos.yahoo.co.jp/download/

2006.09.28 12:27 ユキエ #- URL[EDIT]
259:

したよー。こっちのが使いやすかったね~。
これからはデジタル赤め補正でっせー。笑
親切にありがとねー。

2006.09.28 15:40 ニキティ #- URL[EDIT]
260:

v-20 ニキティさん

よかったー。 出来ないってコメントもらったからすっごく申し訳なくってさ。 使いやすいのが見つかってよかった(^-^)
なんか振り回しちゃった感じになっちゃって、ホントごめんよ。
ぐふふふ。 これでまた一歩パソンチ脱出ですな★

2006.09.29 09:45 ユキエ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

