
Comment (-)

ばんそうこう

ハワイの土産話ではないけど、面白い記事をみつけたので。

呼び名でわかる地域編「ばんそうこう」
http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/katei/news/20060920ddm013100156000c.html

みんなは「ばんそうこう」のことをなんていう?
私は小さい頃から「バンドエイド」っていってたんだ。
この記事をみると愛知はその呼び名が一般的みたい。
ホッ。ちょっと安心w
それに比べてうちの母親は「サビオ」っていってたのよね。
鹿児島と愛知でしか住んでないのに何故に「サビオ」なんだか(笑)
その「サビオ」で意味が通じてた私って…
いわゆる家族愛だね(*´∇`*)
250:

見た見た~。
あたしもバンドエイドだべ~。
呼び名が違うことにびっくりしたべ~。
サビオは大阪では通じんやろな~。
でもおもしろいね~。笑

2006.09.22 11:22 ニキティ #- URL[EDIT]
253:

v-39 ニキティさん

ほんと面白いよね~。 サビオなんてさ、もう販売されてないんだよ?
実物もないのに名前だけ生きてるなんてすごいよね。
それを知ってるのか知らないのか、ばんそうこうをサビオと呼ぶ
うちの母親も凄いわ(笑)

2006.09.22 11:28 ユキエ #- URL[EDIT]
254:

懐かしいねサビオw
ワシもばんそうこうですね。
まあ、全然使わないけど…
使用頻度で言えば赤チンの方が高かったw
ばんそうこうだと傷が膿んじゃうからね。
子供は赤チンがBEST!

2006.09.23 03:25 KKMD #- URL[EDIT]
255:

v-26 KKMDさん

赤チン 昔使った 使ったw
でも途中から水銀が含まれてるっていわれて、
使ってはいけないものになってたなぁ。
昔の絆創膏は、傷口が膿んじゃったり 傷口がくっついたり
しちゃうんだよね~。 最近のはそういうの改善されて売られてる
らしいよ。
自然の空気に傷口を触れさせるのが一番治りが早いよね。

2006.09.25 09:25 ユキエ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

