スポンサーサイト

Comment (-)

秋の味覚 秋刀魚のご登場

昨日の朝、北海道の友人からサンマが届きました。
あけてビックリ。 

sanma.jpg

どどーん!!

なんと我が家は夫と二人家族なのに
入ってたサンマの数、ドドンっと30匹近く。
ちょ、こんなに食べれないってばーw
少しでも保存できるように、朝からせっせと頭と腸抜き作業。
こうすれば冷凍してもしばらく持つんだって(*´Д`*) 

さすがに冷蔵庫が悲鳴をあげるので、10匹ほどは
お隣と管理人さんにおすそ分けしますた。
お隣の奥さんを初めて見たけど、あら いやん。
なかなか可愛いお人ではないですか。 
ほむほむ。お隣さんは可愛いっと "φ(・ェ・o)~メモメモ
夫にも報告だな こりゃ。

可愛いといえば、そこのお子ちゃまが「お魚 お魚~♪」と
喜んでる姿も可愛かった(*´Д`*) 
抱きしめたくなっちゃったヨ。

昨日はまだ刺身でいけると聞いたので、さっそくお刺身と
塩焼きで頂きました♪
メチャクチャ ウマー(・∀・)
新鮮な秋刀魚ってこんなに美味しいのね!
塩焼きもさっぱりしてるの。 お刺身は全く臭みもなく
美味しくてハマっちゃったよ。
来年も友達送ってきてくれるといいのにな~(*´∇`*)



一言レス
ニキティさん 異次元からおかえり~(笑)
杏さん おお 久しぶりデス! 

web拍手&コメントくださった方 ありがちょう
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
235:

秋刀魚だ!
美味そうですなぁ・・・
大根おろしと焼き秋刀魚…口内によだれがw

そういえば、なれ寿司が秋刀魚でしたね。
一度食ってみたいけど、怖いんだよなぁ…

友人にお返し考えないといけませんねw

2006.09.06 15:17 KKMD #- URL[EDIT]
236:

秋刀魚~っ!おいしそ~。めっちゃ大好きなの~。
今秋刀魚の季節やから、スーパーに出てるけど、あたしがいつも買う1匹200円くらいのとは雲泥の差なんやろな~。
ユキエさんお刺身にさばけるのねぇ~。すごいべ~。

ロデオの方が痩せそうなのか・・。そうか。
本気で欲しい。でも置くとこがなさそう・・。
でもあたし、痩せる為に買いますっ!ここに宣言します。

2006.09.07 12:00 ニキティ #- URL[EDIT]
238:

v-121 KKMDさん

よだれダラダラ出ちゃうぐらい美味しかったですよーん♪
「なれ寿司」←って何です? 秋刀魚のお寿司も美味しそうー!
お返しは、旅行に行くのでそれのお土産となりましたw


v-120 ニキティさん

ニキティさんが近所だったら持って行ってあげれるのにな(´・ω・`)
お刺身にさばくのはかなり適当ですよん。
グチャグチャで身が少しとなってたけどね(笑)

キャー 宣言しちゃった!
マ…マジで買っちゃう? 乗っちゃう?(・∀・)

2006.09.08 14:00 ユキエ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

