
Comment (-)

小さくても大切な命です その2

もう一つ、ペットを飼ってる人には是非知ってもらいたい記事があるので紹介します。

みなさんはこういうサービスがあるのをご存知ですか。

あなたとペットの楽しい旅をお手伝い。
私も嬉しい、ペットも嬉しい。
ペットとおでかけサービス


愛犬家には嬉しいサービスですよね。 しかし大きな落とし穴が。
このサービスを利用して大切なわんちゃんを亡くなされた方がいます。

フレンチブルドッグ・ビスコの日記

8月12日に悲劇は始まります。 
驚いたことはこの悲劇が繰り返されてるということ。
JALは落ち度を認めず、このサービスを続けているということ。

荷物のところにペットを配置するというのは、非常にペットを不安にさせ
ストレスも与えてしまいます。
随分前に船でですが、フェリーに猫を連れて乗船したことがあります。 
個室をとったものの、ペットを入れることを許されず、
貨物置場の一番手前のドアのところにペットは設置されました。
幸いなことに出入りを許可されてたので、何度も足を運ぶ事ができました。 
その際に水を与えたり、撫でたり側にいてあげられました。

JALももっとペットを乗客として、せめて目の届く場所に設置するなど
このサービスを見直すべきなんではないでしょうか。
225:

こんにちは~

ビスコの件で遊びに来ました。

>JALは落ち度を認めずこのサービスを続けている

私をはじめ複数の人達が意見や問い合わせをしたのですが
内容と返答がオカシイのでよくよく比較してみたら
殆ど一緒のコピペメールをとりあえずばら撒いてる始末でした

。ooO(~ペ/)/

記事を書いたのでよかったらTBさせてください

2006.08.30 19:26 えん #YpqZtgVo URL[EDIT]
226:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.08.30 19:28 # [EDIT]
227:

ユキエさん繁殖場の記事をすぐに書いてくれてありがとー。
こうやって通じ合えると、みんなの優しさを改めて感じれて本当にうれしく思うよー。
こうやってまた現実を知る人が増えていったら何かが変わっていくよね。
で、いつかは世界中の動物が幸せに暮らせることを願おうね。

2006.08.30 19:56 ニキティ #- URL[EDIT]
228:

e-242 えんさん

えんさん、初めまして~。コメントありがちょうございます。

>私をはじめ複数の人達が意見や問い合わせをしたのですが
>内容と返答がオカシイのでよくよく比較してみたら
>殆ど一緒のコピペメールをとりあえずばら撒いてる始末でした
な! 所詮コールセンターでの対応なんでしょうか。
本社の上の人までこの話が伝わってない証拠ですね。
今後もっと沢山の人がこの事を知って、「JALも対応せざるえない」
というぐらいまで持っていくしかないのかもしれませんね。

えんさんのblogも拝見させてもらいました~。
えんさんの意見に同意です! JALの対応は酷すぎる。
とても大企業とは思えない適当対応ですね。
猫の件もあの作家の価値観はどうかと思います。
まさに言ってる事とやってることの矛盾。
沢山の人が読むであろう新聞に対して載せる記事でもないと思います。子猫を捨てておきながら、その親猫を飼っていられるその人間性を疑いますよね。

TBの件歓迎であります!ヽ(´▽`)/ 
私のほうもTBさせてもらいますね♪


e-252 ニキティさん

うんうん。あれから沢山のペットblog書いてる人の所で
あの記事を書いてる人をみたよ。 
知ることから始まるんだもんね。 簡単で見逃してしまいそうな
事だけど、大切なことだよね。 
ニキティさん、気づかせてくれてありがとう。
他の生き物を愛せるのは人間だけ。その人間特有の良さを生かして
他の動物たちも幸せになれる日を一緒に願うよ(^-^)

2006.09.01 18:24 ユキエ #- URL[EDIT]
229:

TB失敗したみたいです (ノ_・、)
ドブログとFC2互換性悪いみたいで・・・

ドブログの場合 かなり使えないツールなので
結構そういうことが起こりえるんです 

お騒がせしました m(__)m

また遊びに来ますね。

2006.09.01 19:18 えん #YpqZtgVo URL[EDIT]
230:

3週間の喪から復帰しました。
またよろしくお願いいたしまする。

ペットに関する移動サービスってのは付き添えない限り
信用はできませんね。
人間以外は荷物としてしか扱わないんでしょうか・・・
こういった事から同じような事のないように、取り組んでくれればいいのですが・・・

2006.09.01 20:43 KKMD #- URL[EDIT]
231:

e-436 えんさん

TB失敗ですか。 オゥノゥ(ノД`)
そういう事があるのですねー。 残念です。
私も遊びに行かせてもらいますよ~^^


e-437 KKMDさん

喪って書いてあるから びっくりしちゃったじゃないかーw
体とか壊してるのかなぁ、どうしちゃったのかなぁって
心配しちょりましたよ。 無事帰還できてよかった(*´∇`*)

少しでも知れ渡って、みなさんがこの不安なサービスに疑問を
持ってくれれば幸いです。

2006.09.04 19:04 ユキエ #- URL[EDIT]
579:

ついにJALが2007年7月20日(金)より
ブルドック・フレブルお預かり中止を
言い出しましたね。

事件はシラーん顔したまま、
約1年~ 一体何匹殺したのかと思うと
いたたまれません。

http://www.doblog.com/weblog/myblog/12384/2613422#2613422

2007.07.06 23:47 えん #YpqZtgVo URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

