スポンサーサイト

Comment (-)

結果報告

(´ω`)> ようやくお盆中の忙しさから開放されました。
お待ちかね結果報告ぅ~。

結果は… 

ebodai_a.jpg


画像を見ての通り完璧っ!! 
私、初めてお魚を上手に焼けたよ!(T▽T)
もっちろん夫からも合格点を頂きました♪

さてさて。14日は夫のご両親だけかと思いきや、夫の妹2人もお泊りにきていきなり我が家は6人の大所帯に。
色々この日は大変でした…
時々テンパリ気味になってる私を夫がフォローしてくれたり、妹達もフォローしてくれたりと。 
あれ?助けられてばっかりじゃんヽ(´▽`)/ hahaha

一番重要な朝食のお魚がどうだったか。
この前のえぼ鯛の塩焼きで調子を良くしたわたくし。
よゆーぶっこいて焼いてたら、5枚中2枚を焦がしました。
成功確立 1/2て… il||li ○| ̄|_ il||li
あっ、でもね大丈夫(*^ー゚)b 3枚は上手にやけたのでご両親にはバレてないかとw

大変な面もあったけど、ご両親も私たちも楽しかったので、よかったかな。 よき妻の印象を与えられてたらいいんだけどw

何回か魚を焼いた事によって、上手に魚を焼くコツをいくつかわかったので書いときマッス。

・網と受け皿にアルミホイルを敷く。(掃除もらっくらく♪)
・魚を焼く前に十分グリルを熱しておく。
・干物を焼くときは最初、皮の面を上側にして焼く。
・皮の面を上にして焼いてるときはちょっと焦げてもいいので
 十分に火を通す。(目安として7~10分前後。身の厚さに
 よって変える)
・身の部分は3、4分ぐらい焼けばok
・3分おきぐらいに魚の焼き具合を確認する。

苦手な人、いっちょこの方法で焼いてみてはいかが~★

最後に、画像の魚の上にある黒い物体は焦げた尻尾ですw
グリルから取り出すときに取れちゃったの(*´∇`*)
214:

さっき見に来たら更新されてなかったからタッチの差だったのね~。
今うちのコメント書いてくれたでしょ~。うひひ~。
魚上手に焼けてますね~。
Gさんが干物系大好きで、毎朝焼くんやけど、皮目から焼いたら
確かに上手に焼けるよね~。
それでもあたしは焦がすけどね・・・。にゃはは~。
ひっくり返す必要ないくらい皮目焼いちゃうことあるからね~。
ユキエさんは良妻だぁね~。えらいべ。
あたしは気の利かない女やから、いつもGさんの周りからワガママ娘やと思われとるんだって。

2006.08.18 11:31 ニキティ #- URL[EDIT]
215:

e-412 ニキティさん

おしいぃ。タッチの差だったのかー。
毎朝干物焼いてるなんてすごいよ! それで十分だよー。
どうりでニキティさん お魚焼くコツをよくわかってるんだ~。
アルミホイルとってもイイよ。やっぱり掃除が楽になるのはいいね(^-^)
>ひっくり返す必要ないくらい皮目焼いちゃうことあるからね~
あるある! わかるよー。私も数回それやった(笑)

気が利かないなんてないっしょ。いつもちわわん達の画像を見ると
よく片付いた部屋だな~って関心してるもん。

2006.08.19 12:16 ユキエ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

