スポンサーサイト

Comment (-)

緊張っすよ!

今週末から夫のご両親がこちらに来るのです。
しかーも、そのうち1泊は我が家でお泊りするのです!

オロオロ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ オロオロ 

ヤバイっす。やヴぁいってば。
結婚してから初めての来訪なので、今から超緊張しまくりですよ!
去年の12月に今のところに引越しして早8ヶ月。
実は未だにダンボールがあったりする… 
主に大量にある夫のマンガとPC関係の代物なんだけどね。
片付ける場所がないのよ(;´д⊂)
PC関係のダンボールが山積みのPCルーム。
これはどーにもならんw 私は手をつけれない領域なので放置。
触って壊しちゃうといけないしね。

ま、後は片付けとお掃除を念入りにして。
一番の難問はご両親に食べてもらう朝食だな。
お義父さんお魚が好きだから、干物を焼こうと思うんだ。
でも私、魚は焼くのですら超ドヘタなのです(´・ω・`)
色々策を練って試してみても、裏返すときに魚がグチャグチャになってしまうのです。

魚だけお義母さんに焼いてもらう… 
なーんて頼めないわな~w
はっはっは。 困ったな
206:

ユキエさんお誕生日おめでと~。
お食事会素敵だぁね~。なだ万いいね~。高級懐石だぁね~。

旦那ちんのご両親がお泊りに来るなんて、そりゃ緊張しまんなぁ~。
お魚はあたしもよく焦がしたり崩れたりしちゃうよ~。
お魚は備え付けのグリルで焼くべか?
焼くときにアルミホイル敷くと、魚がくっつかなくてひっくり返すの簡単だったりするよ~。
お掃除もラクチンだしね~。
がんばって良妻ぶりをご両親に見せてあげてね~。

2006.08.09 14:26 ニキティ #- URL[EDIT]
207:

どきどき半分心配半分って感じ?
干物なら両面グリルで問題ないんじゃないの?
ニキティさんの書かれているように、ホイルひくと楽だし。
朝だったら一夜干しなんかがいいんじゃなかろうか?
程よく柔らかく、程よく干物ですよ。
ガンガレ!

2006.08.09 15:11 KKMD #- URL[EDIT]
208:

e-145 ニキティさん

お祝いコメントありがちょ~ヽ(^ワ^)/~♪
普段懐石など食べてないから、懐石の良さにちょっとハマりそう
だったよー。

以前はグリルで焼いてたんだけど、網のほうが上手に焼けるんじゃ?
と、旦那ちんの提案で網で焼いてたのさ。
アルミホイルを敷くのは、網の上? それとも受け皿のとこ?
今日から大掃除して良き妻を演じてみるわ!


e-149 KKMDさん
フムフム。そんなにホイルはいい感じなのか。
お二人がいうなら、それでやってみようかな。
こっちでは美味しい干物がなくって、わざわざお義母さんから
送ってもらったよーw
旦那ちんのお父さんは、魚の卸を仕事としてる人だから、
魚の味にはうるさいと思う→東京の魚では満足しないんじゃ?
って事で送ってもらったのさ(*´Д`*)
応援ありがちょ。 がんばるよ!

2006.08.10 10:08 ユキエ #- URL[EDIT]
209:

ウホ!お義母さんお義父んの来襲じゃなくて訪問ですかー。
気合で頑張って下さい(ウホ

朝食に魚、、、夢のような生活です(ウハ

2006.08.10 12:18 社員1号 #X86N/.ag URL[EDIT]
210:

アルミホイルは網の上ですよ~。
でも受け皿にもホイル敷いてる~。
洗うのラクになるもんね~。
網で焼いてるのか~。そりゃ大変だわさ~。
煙でるしあたしにはでけんよぉ~。偉いよぉ~。

2006.08.10 13:32 ニキティ #- URL[EDIT]
211:

v-521 社員1号さん

きゃははは。 お義母さんお義父さんの来襲って(笑)
テーマ曲はジョーズのテーマだとか? ぷぷぷ。
そんな事いったら怒られるー。
いや お二人とも気を使ってくれてるし、いい人なのよ。
朝食に魚。←普段はこんなめんどいことしませんよ~。
朝食に魚なんて旅館の朝食のみデス(笑)
ミスらないように 祈ってて下さい♪


v-520 ニキティさん

そうそう。網で焼くと煙がすんごいの。部屋中煙で困るんだよねぇ。
アルミホイルは2箇所か。"φ(・ェ・o)~メモメモ ちょっと練習がてら
今晩当たり魚を焼いてみようかな。
アドヴァイスありがちょ~~。

2006.08.11 08:39 ユキエ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

