スポンサーサイト

Comment (-)

お誕生日

昨日は私の誕生日でした
実は私の誕生日は夫のお父さんの誕生日でもあるんですね~。 
夕べは電話でお互いに「おめでとう」を言い合いました。

そして夜はメインイベント! 
「なだ万」でお食事よ! ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
「なだ万」といえば、和の鉄人中村 孝明さんもいたお店。
スキップをしたい気持ちを抑えながら新宿店へ行ってきました。

私が頼んだ懐石 華でございまーす。

nada001.jpg

まずは先付。雲丹豆腐 蟹身オクラ ゼリー掛け
豆腐の周りにあるダシの効いたゼリーが絶品!

nada002.jpg

前菜。松茸のモロヘイヤ浸し、烏賊のめふん和え、
   鱧の子袱紗焼、信田牛蒡、しったか生姜煮と赤甘唐辛子   の串刺し

どれもウマウマ(*´Д`*)

nada003.jpg

これは夫注文のお鮨。 シャリがウマー(゚∀゚)
あまりにも旦那ちんが感動して食べてたので、1つ頂戴したw

nada004.jpg

吸い物。蓮根真丈 炙り海老 金針菜 柚子
ブラボー 一番感動したお味でした。
ダシの味がたまらんっ!

nada005.jpg

造り。鯒湯洗い 鮪 縞鯵 あしらい
縞鯵がプリップリ♪

nada006.jpg

煮物。日向地鶏山椒煮 黒胡麻豆腐の揚げ出し、青梗菜
黒胡麻豆腐がお口のなかでトロロ~ンって溶けるの(´¬`)

途中の焼き物、食事、椀、デザートは美味しさに浸って写真撮るの忘れちゃってたw
なだ万は緑茶ですらめちゃくちゃ美味しくて、お上品なお味でした。 あぁ 夢のようなお食事だった(*´Д`*)うっとり
夫 ありがとー。そして、ごちそうさまでした♪
203:

誕生日おめっとさんです。

いいねぇ、誕生日に外食か~
しかも結構お高い感じw
ワシャここ数年外食さえしとりません…

来年は更にお高い食事に連れて行ってもらう?

2006.08.07 11:13 KKMD #- URL[EDIT]
204:

お誕生日おめでとうございます!
それにしてもこの芸術風な食事は何でしょうかね。
私の普段の食事も、ある意味前衛的ですが(ウハ

2006.08.07 13:16 社員1号 #X86N/.ag URL[EDIT]
205:

v-232 KKMDさん

ありがとうございます!
いやぁ 流石に更に高いところは無理でしょうねw
お金を使う予定がギッシリ詰まってるので、うちも
しばらく外食はしてなかったんですよねぇ。
久しぶりの外食でしかも豪華で大満足でした(*´∇`*)


v-229 社員1号さん

ありがとうございます!
和食は見た目も季節感があって、綺麗ですよね~。
そこが外人さんにもウケてるらしいです。
前衛的な食事 興味ありますw

2006.08.08 11:41 ユキエ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

