スポンサーサイト

Comment (-)

アニマックス

今年は近くのお惣菜屋さんで静岡産のうなぎをお買い上げ~。
期待してなかったんだけど おいちかった(* ̄¬ ̄)
写真撮る前に食べちゃったw

さて、最近の週末はフォースメディアという
ケーブルテレビのブロードバンド版を見ることが多い我が家。
最近これでファーストガンダムをやってるらしく、夫は喜んで見ております。
今見ると めっちゃちゃちー(笑)
アムロの声もなんだか若いわw でも、これはこれで楽しい♪
ファーストガンダムは、リアルタイムで見れたけど
あんま見てなかった私。(だって女の子だもんw) 
夫と付き合い始めてから映画の3部作を見せられ、
しっかり教育を受けましたw
(ちなみに教育はZガンダムまで続いた…)

この前放送されてたのは、マチルダさんがお亡くなりになる話。
マチルダさんの声やってる戸田恵子さんの声も若かった。
久しぶりに聞いた「オチロ!オチロォォォ!」も思わずニンマリしちゃう。
何よりもこの回の話の一番セリフは 最後の
「マチルダさぁぁぁぁん!」
夫と二人でアムロのセリフと被っって叫んだのは
言うまでもありません(* ̄m ̄)

このフォースメディアもそろそろ解約しようかと夫と
相談中。 解約したらスカパーに入ろうかなって。
だってだって。9月からスカパーで攻殻機動隊やるんですものー。 あれ超面白い。大好きなんだ。

今回は分かる人にしかわからないお話でごめんちょ。
188:

いいね。
ファーストか…ワシも本放送世代ですからw
一応全シリーズ(TV&OVA)は全て制覇してます。
観てないのは種デスティニーかな?
DVDがでればまた友人に借ります。
ファーストからZまでは基本ですね、ZZは好みが分かれます。
ジュドーは嫌いではないんですが、その周りのプチニュータイプが嫌いw
MS08小隊とスターダストメモリーはなかなか良いかと思いますんで、未見なら是非。
後はVとGとヒゲかな?

甲殻機動隊は原作とは違った魅力がありますね。
「フチコマ」が版権の関係でフチコマと呼ばれないとか、色々と問題はありますがw
映画版は原作に忠実に作ってほしかったなぁ…

2006.07.24 20:54 KKMD #- URL[EDIT]
189:

v-22 KKMDさん

KKMDさん ガンダムマニアの友人と同じ事言ってるーw
ZZは途中で見るのやめちゃいました。 
どーも寝てしまって見れないのですよ(´・ω・`) 
友人が言うには、ZZまで見てひとくくりなんだそうですね。
TV版は見るのつらくても、映画で出ることがあれば見るかもー。
その他のやつはちんぷんかんぷんです(;´д⊂) ごめんなさい。

攻殻機動隊の原作、そういえばうちにも2冊ほどあったなぁ。
アニメを先に見たせいか、あのシリアス感が好きなので原作の
素子はイメージがなんか違ってて。途中で読むのやめちゃいましたw
しっかり読めば面白かったのかも。引越ししたときのダンボール
の中に眠ったままだと思うので、見つけたら読んでみようかな。
版権の関係でフチコマと呼ばれないというのは初めて知ったー。
そうなんだ。 マメ知識ですね♪ 色も違うとかどっかに書いて
あったな。
映画版は、映画版の世界観を持ってますよね。
攻殻機動隊の話は通じる人が少ないので、わかる人がいて
うれしかった(=´∇`=)

2006.07.25 09:54 ユキエ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

