スポンサーサイト

Comment (-)

FF12

今更ですが、FF12やり終えました(´д`)>

ゲームの話興味の無い人もいると思うので、折りたたみにしてみました

いつもなら2本買って旦那ちんと私それぞれプレイするのですが、流石に全部プレイする時間と体力がない。(旦那ちんの方がw)
と、いう事で平日の昼間は私がレベル上げとお金稼ぎ。
夜の1,2時間と休日は旦那ちんがプレイ。(私は横で応援)
このような協力作業とあいなりました。
私の方が損な役割のような気もするけど、キニシナイ(・∀・)
実際に私のほうが時間あるのは確かだしね。
夜は夕飯や家事でプレイ出来る時間も少ないし、なかなか効率的なやり方ではあるのよ。
何よりも一緒にやってる感があるのが、旦那ちん好きすきな私としては良かったのかも。

では、ここからはFF12の感想を。
一言でいえば、
「うーん 盛り上がらない」 
主人公が主人公じゃないし、魅力もない。
よっぽどゲストキャラの方がストーリーに関連があったぞ!
FFといえば召喚獣。なのに召喚獣使い所ないぞーw
ストーリー上必要な時しか使いませんでしたよ?(* ̄m ̄) ププッ
よくFF11仲間が 「FF11オフラインって感じ」といっていた意味がわかりました。 
確かに同じモンスターも出てる。PCキャラの動きもFF11と一緒。 使いまわしでしょうかね。
毎回FFの曲というのは印象に残るんだけど、最後に1回しかかからないから今回のは全く印象に残ってないな。
メロディすら全く思いだせれないなぁ。
どっちかっていうと葉加瀬太郎の方が残ってるかもw

いいところといえば、グラフィックとガンピットというシステムぐらいかな~。
FFシリーズの中でも間違いなく下位作品でしょうな。

満足はしなかったけどこの3人は気に入っておりました。
バッシュ、バルフレア、フラン。
中でもバッシュはロードオブザリングでいうアラゴルンみたいな感じで、一番惚れた!(=´∇`=)
私がキャラを動かすときは、必ずリーダーにして動かしてました(笑)

最後にスクエニならでは? ってな感じの画像をば。

FF12.jpg


管理者にだけ表示を許可する

