2011年06月 の記事一覧


Comment (-)

乙女ゲー

もっぱらゲームはRPGとモンハンぐらいしかやらない私が、
とうとう手を出してしまいました。 乙女ゲー。

きっかけは大好きな絵日記ブロガーさんのプレイ日記。
ちょいとやってみるかと軽い気持ちで始めた

ときメモGS2
ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Seasonときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season
(2008/02/14)
Nintendo DS

商品詳細を見る

なんていうのかなぁ、 昔読んだ少女マンガの世界のような感じ。
しかもモテモテパラダイスなので、ニヤニヤが止まらない(笑)

そして引き続きやった、ときメモGS3。
ときめきメモリアル Girls Side 3rd Storyときめきメモリアル Girls Side 3rd Story
(2010/06/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る

こちらは2よりも内容が色々リニューアルしていて長い期間楽しませてもらいました。
ニヤニヤだけじゃなく、切なかったり楽しかったなー。
ときメモ1GSもやったけど、こちらはメインの王子キャラのみ攻略。
どうも2、3って順番でやったので古さが否めないのよね。

これで乙女ゲーも終焉を迎えるかと思いきや、ひょんな事から借りた
薄桜鬼 随想録 ポータブル(通常版)薄桜鬼 随想録 ポータブル(通常版)
(2010/08/26)
Sony PSP

商品詳細を見る
こちらはなんでも乙女ゲーでも有名作品のシリーズなんだそうで。
まだやり始めたばかりだけど、この作品もニヤニヤしちゃうのかな?(笑)

電気代

電気代値上がりだとか、そいうのは置いといて。

我が家の先月分の電気代がいつもよりも下がってました。
これは仕事を始めたことによって昼間家にいないのと
就寝時間が早くなったからと考えられる。

何はともあれ、家計にはいいことだ♪ ウヒヒ

ハリーポッターとバーレスク

○ハリーポッターと死の秘法

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (1枚組) [DVD]ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (1枚組) [DVD]
(2011/04/21)
ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント 他

商品詳細を見る

なんだかんだで全作はみている私。 これといって面白い!って思ったことは正直なかった。
それなのにどうして見る気になったかというと、この死の秘法2の予告を見て興味を持ったから。
今まで魔法ってちっとも使わなかったじゃない。だけどこの予告では大勢の人たちで
魔法を使って戦っていたのよ。 おお!これは面白いのかも?って期待しちゃったわけさ。

はい、そしてこの作品も今までとは違い、最終章となだけあって緊迫感があって、そこそこ
楽しめました。 とはいっても相変わらずイライラする場面もあったけど。
「ほら、そこで透明マントを使えばいいじゃんっ」ってな感じでね(笑)
なので、評価は★★★+0.5。

○バーレスク
バーレスク [DVD]バーレスク [DVD]
(2011/04/27)
クリスティーナ・アギレラ、シェール 他

商品詳細を見る

こういうミュージカルものは結構好き。 アギレラの歌唱力も楽しめた♪
ブリトニーと競っていたこともあるけど、歌唱力では子の人の方が上かなーと思う。
嫌な人が出てこないというのもぬるいけど、そこが焦点ではないので私は良かったと思う。
歌と踊り、最後にはスカッとする作品でした。
評価はハリーと一緒の★★★+0.5.

ブラックスワン

少し前ですが見てきました。
ブラックスワン。

おおまかにストーリーを砕けた感じで話すと、
親の夢をおしつけられて育った主人公。大人しいが、
プリマになりたいという気持ちは大きい。
そんな彼女がプリマに選ばれそのプレッシャーと
演技しきれない黒鳥への焦り、プリマを他の子に
とられるんじゃないかという恐怖に葛藤しながら
ステージを迎える。。。
という感じ。

殆どが主人公の深層心理が描かれていて、なかなか
エグイ。ちょっと怖い。
一番の見せ場はやっぱり最後のステージなんだろうけど
その見せ場が少ないかなー。
ナタリーの演技はすごいなと唸らされたけど、
やっぱりその一番の見せ場が少ないのが残念。
作品の8割~9割ぐらいがちょっと精神病んじゃった子の
話になってるんだもん。

なので、私の評価は★★★ぐらいかな。

のび太なみ

仕事を始めて劇的に何が変わったかというと、就寝時間。
毎日息子を寝かし付けしながら私も夢の中へというパターンが
定着してきました。 そして起床は6時~6時半。
おお なんという規則正しい生活

寝かしつけしているときに大体寝た振りをするんだけど、
寝たふりのつもりがそのまま睡眠へ移行してしまうもんだから
今の私には「寝たふり」が出来ないみたい。
2歳児よりも早く寝る母ってどうよ…(笑)

仕事の方はどうかというと、なんとか楽しみながらやっています。
職場の人たちもいい人ばかりで人間関係にはなんの問題もないのがイイ!
以前バイトしていたときは、女ボスと影で言われるほどの人物がいたので
それを思えばここはパラダイス。
まだオロオロしたりテンパったりするけど、問題なく順調にお仕事してまっせ

トイレトレーニング 序章

先週ぐらいからか、時々「しー!」とおしっこを事前報告してくれる息子。
最初はただ、トイレに行きたいがためにいってると思ってたのに、
トイレへ連れて行ったら本当に出来たよ~~! ママ嬉しいよ。

どんだけオムツがおしっこでパンパンになってもヘッチャラな息子。
通常のオムツの10倍ぐらいおしっこがわかるというパッドを当てても
気にしない息子だったから、トイレトレーニングなんてまだまだ先かなーって
半分諦めていたのよね。

まだまだ百発百中ではないけど、このまま出来る回数が増えてくれるといいな♪

その後の消しゴムはんこ

消しゴムはんこでオムツにスタンプすること1週間。
保育室へいくと先生から 「これだと見づらくて、他の子のと
間違えちゃうのでこのように大きくマジックで書いてもらえないでしょうか」
と、ご指摘がありました。。。
私の苦労が無駄に… シクシク。

翌日でっかく名前を書いて持っていったものの、帰ってきた息子が
履いていたオムツには別の子の名前が。

おいおい。自分で言ったからにはちゃんとやってよ、先生。
ま、普段だったら忙しいし仕方ないかなーって思えるけど、
消しゴムはんこを否定され、直しをした直後だったので
ムッときたというお話でした~。

