2010年04月 の記事一覧


Comment (-)

オムツ

うちの子は最初から紙おむつを利用しています。

一番最初はメリーズを使用。
途中から太ももがぶっとくなってきたので、メリーズのワンサイズ上に変えてみた。
そしたら背中からうんちがもれちゃって大変!
なので、足まわりが余裕があって、背中のギャザーがしっかりしている
ムーニーへ変更。良い感じ!
しばらくこのムーニーで過ごす。

ハイハイを始めた辺りから動きまくるので、ムーニーのパンツタイプへ変更。
よく、寝てるときなど横から漏れてしまってた。
なので、次はメリーズのパンツタイプを使用。良い感じ!
体重が9kg超えてきた辺りから、やっぱり太もも辺りが窮屈そうに。
メリーズは少し小さめなんかな。

グーンのパンツタイプの試供品をもらったので使ってみる。
良い感じ! それにムーニーよりもコンパクトでスリム。
どうもムーニーは股下の生地が大きめなのか、ごわごわするのよね。

でもでもパンツタイプってどうにもこうにもテープタイプと比べて割高なのよね。。。
そこで前々からお財布にやさしそうで気になってたマミーポコのテープタイプを使用してみる。
テープや腰回りのチープさが否めないけど、もう11ヶ月後半だしウンチ回数が多く、
頻繁に変えなきゃいけない我が子にはこれでいいっか。

てな感じでただ今、マミーポコのテープタイプとグーンのパンツタイプを
使用しておりまっす。

1歳手前の11ヶ月

久しぶりだなぁ blog。

なんやかんやでうちの子もあと10日ほどで1歳になっちゃいます。
育児ってほんと、お世話してるだけで1日終わっちゃうのね。
まだ寝てばっかだった新生児だったあの頃が懐かしい。

現在のU坊。 めちゃくちゃ動きまくりで、歩くのも7,8歩ほど
出来るようになりました。 そしてよく喋ってます。
何をしゃべってるのかわかんないけど、よく喋ってます。
電話やテレビの音が聞き取りにくくなるほど大声で。
ときどき、「パパ」 「ママ」と聞き取れるぐらいの言葉も
発せれるようになりました。
あ、あと、指をさして欲しいもの、行ってほしいところを表現
できるようになりました。
しかし、外で知らない人を指さすのはやめようね、U坊。
パパやママは毎回指を差された人に謝んなきゃいけないからさ(笑)

