2009年08月 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

4ヶ月突入~

日に日に沢山声を出すようになって、活発にもなって。
笑顔を沢山みせてくれる我が子が かわいくて仕方ないぞぉぉぉー!

この3カ月~4ヶ月の間に色々初体験をしたU坊。
まずは、お食い初め!

okuizome1.jpg
旦那の友人からお祝いで頂いた食器に盛り合わせ。
ママン 頑張って準備したよ(・∀・)

見て見てー ニンジンかわいいっしょ♪
okuizome2.jpg

手搾りした桃をを5倍~6倍に薄めた桃ジュースを数日前に飲ませたら
めちゃくちゃ気に入ったようで、お気に入りの桃も添えてあげました。
この後、ジュースとなってU坊のお口へ。

他には予防注射をしました!
三種混合、BCGの2種類。(接種日は同じじゃない)
痛がるだろうな。泣くだろうな(´・ω・`) と、親の心配をよそに
ケロっとしてるU坊。 あんたは凄いよ!
液を注入するときは、流石に「ぎゃーん」ってって叫んだけど
それ以外はホント ケロっとしてんの。先生の診察も楽しそうにしてるし。
病院嫌いではなさそうなので良かったわぁ~。

・U坊、下痢気味になり病院へ。
相変わらず診察時は笑顔が出るぐらい楽しそう。
飲み薬を処方してもらい、処方箋を持って薬局へ。
薬が出てきてもらうと Σ(゚ё゚ノ)ノエーッ! 粉薬じゃんっ。
生後3か月の子にどうやって飲ますん??
てっきりシロップのやつが出ると思ってたので、これには驚いた。
白湯を数滴たらして溶かして飲ませるんですって。
スプーンにも抵抗ないので、これもなんなくクリア♪

・4ヶ月に入り、哺乳瓶の消毒をやめた。
 1週間たつけど何事もなし。 順調だ(^ω^)

・離乳食を始めた。
 私たちが食事をしてるとジーッと見てよだれを垂らすU坊。
 おまけに口をモゴモゴ、チュッチュとするので初め時かなと思い実行。
 最初は10倍粥という、まるで糊のようなものを1さじずつ。
 2日ごとに1さじ増やし、これも何事もなくガツガツ食べてくれてる。
 もっとよこせー!っていうぐらいw 
 今日で7日目になるので今日からはニンジンも挑戦だ!

・メイドcafeに行った。
 他県から遊びに来た友人のリクエストでメイドcafeへ。
 メイドさんに かわいい~といわれてましたw
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。